こんばんは😃🌃

庭から聞こえる鈴虫の音を聞きながら、ブログをしたためてます🎑(なんか風流)


さて…


今日は本社で研修があり、日本橋へ


婦人服の、より高度な販売スキルを身につける為に、特にお直しの際の採寸や、既製服がどのように作られているかに特化した内容でした


メジャーでバストやウエストの採寸をするのって、見るとやるとでは大違い😱


単純作業に思われますが、いざ正確にやるとなると、結構難しいんです😢

メジャーが床につかないように
お客様の真ん前に立って採寸しない、右斜め前から
きちんと測ろうとするあまり真顔になるな、軽く微笑め
使い終わったメジャーも見苦しくないように、その辺にパッと置かない
鏡とお客様の間に立つなetc

来月は実際にピン打ちしてお修理のロールプレイングをやり、審査も受けるらしい…


経験者によると、かなり緊張するそうです😓

普段から売り場でお修理はやってますが、美しい所作ではないので…やれやれ😓


せっかく日本橋に来たので、研修帰りに人形町にある小網神社へ行ってきました


鎌倉在住、子平推命の鑑定をされている井斗川先生に「是非行ってみて」とオススメされたのです😊


金運、開運パワーが⤴️⤴️スゴいようですよ😃


人形町のビルの谷間に、突如異空間のように現れる神社









夕方5時半過ぎでしたが、何人か参拝されていて、皆さんとっても熱心

長々と手を合わせている男性もいました


銭洗い弁天でもあって、私も皆さんの真似をして小銭を洗ってきました☺️


そして可愛いまゆ玉のおみくじも有名らしく

せっかく来たし…とひいてきました😊





「安心してことにあたれ」💕


日本橋は再開発でだいぶ変わりましたが、古き良きものも混在している魅力的な街

気候のいい時期、お出かけしてみてはいかがでしょうか?😃