こんにちは🎵

猛烈な暑さ💦
命の危険を感じるほどの暑さ…と表現されてましたが、亜熱帯の国にいるようですね😱


さて…


一昨日の夜、寝室になんだか黒い影が…

ゴキブリ❗😱

とうとう出会ってしまいました
今年初のG 😓


夫も娘達も出かけていて、私一人


身近に殺虫剤や新聞が無く💦
でも掃除機があった❗


あわててセッティングしましたが、、何だかドンくさい奴で、そんなに手間がかからずに吸い取れました😊


やれやれ➰


午前中、G の死骸を始末しなきゃと思い、夫に頼んでいたら、次女が、「G は身の危険を感じると体内の卵を咄嗟に放出する習性があるらしい」
「掃除機の中にもしかしたら無数の卵が…😱」
「ヤバくない?」と言い出し😱

なまじ獣医学科にいる子だから、話に信憑性を感じてしまい😓


もうテンションは最悪😖💦💨


洗えるパーツは洗おうか、などと話してたところ…


掃除機から捨てたゴミの中に、G がいない😲

もしかしたらホースの中?

降ったりしたけど出てこない


まさか掃除機の吸引力のせいで、木っ端微塵に?😲


夫は「もう色々気にしてもしょうがない」と言い、気休め程度に除菌スプレーをかけました😢





今年の4月に買ったばかりだから、当分この疑惑の掃除機は使い続けます😓


なかなか使い勝手がいいので、気に入ってたのに


そしてあのドンくさいG は何処へ?



面白すぎるので、毎日読んでるサ論のサトウさんのブログに、オススメのゴキブリ退治の薬があったので、載せてみますね😃



これがホントによく効くらしいのですが、今は売り切れてるらしく…




これをオススメしてました😊


あんなに小さいのに、半端ない存在感ですよね、ヤツは💦