こんにちは🎵


もはや、挨拶の言葉と化している「暑いですね❗」


もうすぐ暦の上では秋ですが😲、厳しい暑さが続くようですね💦


さて…


勤務先のショップの夏物セール品も、さすがに品数が減ってきました


晩夏物、秋物も入荷し、「セール除外」のpopに気付かないお客様が、「これ、いいわぁ~」と手にとって、除外品と気付いて、慌てて元に戻す😁という風景が増えてきました(笑)


今年の秋は、レッドレオパード柄がトレンドのようです😊

レオパード柄のスカートが入荷したばかりの頃は、「関西人やな」と話してましたが、見慣れてくると、なかなかオシャレ✨

黒のニットと合わせてパンプス履いて、大人女子のコーデが出来上がり😍







     両方とも、画像はお借りしました


時々、ご夫婦やカップルで服を買いに来られるお客様がいらっしゃいます

30代位だと、試着した女性を見て「似合ってる」とか「さっきの方が良かった」とか、「パンツのラインがワイド過ぎる」etc割とまともな意見をおっしゃる男性がいるように思います

若い方は協力的なんですかね

40代以上になると、「俺は良くわからない」「どっちも同じ、早く決めてくれ」オーラを漂わせます(笑)

奥様の方もこっそり小声で、「旦那がいるとホントにゆっくり見られない」と愚痴られます😁

そのうち、旦那様だけがお茶しに行ったり、本屋に行ったり別行動が始まります

車で来店されてる夫婦にありがちな光景ですね


でも色んな方がいて、店員と仲良くなってお喋り楽しむ男性もいるし、ちょっと見栄をはるのか「いいんじゃない?買っちゃえば?」という神のお告げをおっしゃる方も😍

かと思えば、婦人服のことなんて、なー(  -_・)?にも知らない癖に、余計な難癖言って買わせないように持っていく、じじいもいて😡


あと、60代位の男性が、30歳位年下の女性と来て、ゴールドカードでお買い上げ✌️なんてことも実際あります


随分前、バブルの頃の話ですが、こういう意味深な関係を匂わせる男女が来て、かなり高めのワンピースを買って帰った事がありました


1ヶ月位経って、60歳位の女性客が、「主人がどんな女と買いに来たか教えて」と売り場に乗り込んで来たという一件がありました😱

カードの請求書からバレたんでしょうね


まぁ色々ありますが、一番良いのは「これで好きなものを買っておいで😊」と、ゴールドカードが札束を握らせてくれることでしょうね😍

今日はちょっと下世話な内容でした😁