こんにちは🎵

台風が来ているので午前中は、雨が降ったり止んだりでしたが、午後になると青空が広がり、とにかく暑い❗

今夜の隅田川花火大会、大丈夫そうですね🎇




さて…

勤務先は、百貨店、婦人服売り場の、あるセレクトショップですが…
職場の人間関係が良くありません😭


元々いるメンバーと新しく異動してきた人たちとの間に、仕事の理解度に差があって、なかなか溝が埋まらないのです😢


扱っているブランド数が多かったり、仕入形態が完全買取りだったり、確かに大変な売り場なのですが…

もう5ヶ月たつのに😓
来月には決算棚卸しもある


予算もここ3ヶ月クリア出来ておらず😭


メンバーの言い分を聞いていると、女って自分の領地に異質な存在が入ってくるのを、すごく嫌がる生き物だなって思います😓


皆、自分の言い分が正しく、ミスを素直に認めたがらない(特に50代になると)
相手が悪い前提で話が進んでいく…


お昼はともかく、夕方の休憩時間は、一人でゆっくりしたい❗と、思ってしまいます😢


典型的女の職場ですね


労務管理や、福利厚生は本当に恵まれた職場なのですが、ここにいることが正しい選択なのか、考えてしまいます😢



そんな中でも、楽しいことはあります😊


今月は何故か懐かしい再会の場が続きました😊



上旬に小6の時の同窓会があり、40年ぶりに会った人もいました😍


担任の先生もお元気で、参加して下さり😊


悪ガキでケンカばかりしていた男子が、先生に色々と心配りしたり、いっぱしの社会人になっていて、「大人になったねぇ~」なんて(笑)



つい先日は、22歳の春に入社した百貨店の、同期の飲み会に行って来ました😊




バブル真っ盛りの30年前、仕事するときは仕事して、遊ぶ時は思いっきり遊んだあの頃😍


でもそれなりに苦労があり、8人集まって、うち3人がガンを克服してました


その百貨店に残っているのは二人だけで、後は、転職したりそれぞれの道へ進んでました


いつも女ばかりに囲まれているせいか、たまには男子との会話も楽しいものです😊


男子がいれば、行き過ぎる女性のキツさも和らぐかも…


やっぱりどちらもいて、成り立つ社会ですからね😃