こんにちわ🎵

東京はとりあえず晴れて、蒸し暑い1日でした🌞

新潟、山形地方はいかがでしょうか…
1日も早く、元の生活を取り戻せますように…


さて…


つい最近、『明珠在掌 みょうじゅたなごころにあり』という言葉を知りました😊


自分の大切なことは、既に自分の中にある…


メーテルリンクの青い鳥🐦と、同じですね😃


ワタナベ薫さんのオンラインサロンでも、「答えは、もう自分の中にある」と…


中道あんさんの5/31のブログでも

「ない」物に目を向け失敗し気づかせてくれたのは|https://ameblo.jp/aroundfifty50/entry-12464905452.html


立て続けて、このキーワードが目に留まるなぁと思っていた矢先に😊






今日は新宿へ、佐藤通子さんの心理カウンセリングを受けに行って来ました😊


私の思っていることを、色々聞いて頂いた後に、セラピーを受けて思い込みとかを外して楽になっていく…
こういった作業を毎回しているのですが、今日はかなり根本の部分を突っ込んでみて頂きました



10年は経って、もう過去の出来事なのに、倒産という経験は私に大きなトラウマを残していて…


安心した気持ちで日々を暮らせない
お金に対し、不安感が拭えない
休まずに働き続けないといけない


といった根底にある、負の感情を取って楽な気持ちで生きていけるよう、セッションを受けてきました


辛かった当時を思い出し、泣きながら😭になってしまいましたが、最終的には、ありのままの自分自身で、自分の状況で、安心して幸せになっていく事が目標だとわかり、全てはそこに通じるんだ❗と、腑に落ちた瞬間でもありました😊


なんかここじゃない何処かに、素敵な人、素敵な事、素敵なものがあって、掴みに行かないとならない❗って思いがちですが…


実は自分自身の中に、その素敵な欠片があるようです
それを見つけて、大切に育てて行く😊



そう言えば、数年前にこの本も、大ベストセラーになりましたね😃