こんばんは😃🌃


さっそく昨日の続きのブログです


旅行クーポン券が使える宿は、伊豆、京都、鳥羽、軽井沢、白馬等々あちこちが対象なのですが、伊香保を選んだのは、舅が先月入院、手術をしたので、夫の実家に帰りに寄りやすいからでした


こんなふうに書くと、とても失礼なのですが、そんなに期待せずに伊香保を選んで行ったのです🙏


でも思ってた以上に榛名神社は良かったし、


上の高いところに、紙垂が祀ってあるの、わかりますか?
どうやってあんな高い所に?って皆さん驚いてましたよ😲



榛名湖周辺は山ツツジがとても綺麗で、水沢うどんはツルツル喉越しが良いし😍


今回のお宿は





なんとも風情のある「横手館」

ここ2、3年、旅行で泊まる所はホテルが多く、食事もバイキングが主流、部屋で夕食を頂くなんて、本当に久しぶりでした




地元群馬の食材を使った美味しいお夕食😊
中居さんが絶妙なタイミングで、お料理を運んできてくれます


勿論、完食💕お腹いっぱいになりましたが、「もう、動けない~」とまではいかない、いい感じの満腹感👍


夕食後、宿の周囲を少し散策







河鹿橋(確か)がライトアップされてました


山の斜面に幾つもの温泉宿が並んでいて、その合間の細い路地に、飲食店やお土産屋さんが並んでいて、まさしく昭和の風情ある懐かしい雰囲気😍


お風呂も、すべすべとした茶褐色のお湯で、硫黄臭くなく、ゆったりと長くお風呂に入っていられました🤗







翌朝の朝食も、地元の食材を使った美味しいメニューでした


写真ではわかりづらいですが、黒豆の納豆がありました
珍しいですよね、勿論美味しかったです😊


お宿の皆さんも親切な方達でした😊


ゴージャスなリゾートホテルもいいですが、時々は横手館さんのような、風情あるお宿もゆっくり出来て良いですよね😊


水沢うどんと温泉饅頭をお土産に、埼玉の夫の実家へ行き、舅を見舞ってきました


思っていた以上に元気で、食欲もあり、しっかり食べていたので一安心😊
姑も、喜んでくれました


近くに住む義姉が、何かと両親の世話をみてくれているので、感謝感謝です😊



帰りの車中は、次女と色々LINEのやり取り😊
勿論、就活のことで


今回の伊香保温泉の旅は、思いがけない魅力を感じることが出来た旅でした😊


都内から関越道ですぐですし、オススメの場所ですよ😃