こんばんは😃🌃

ブログを始めてから、日常の些細な事にも目を向けて、話のネタになるかな?😃なんて思うようになりました



目玉焼きを作ろうとして、卵を割ったら黄身が2個😃✨⤴️
思わず撮ってしまいました😄


さて…

今日、社食でお昼をY さん、K さんの3人で食べていたのですが…

話が、生まれつきプレッシャーに強い人、弱い人っているよね~という流れになり、私が「自分のことが好きな人って、プレッシャーに強いんじゃない?」と言ったところ…


Y さんが「私、自分のことが大好き💕だけど、緊張しやすいんだよね~」と言ったのです


その言い方が、「ケーキが好き💕アイスが好き💕」と言うときと全く同じレベルの、本当にごく自然な口調だったので、私はとても感心してしまって、「わぁ❗自分のことが好きって言えるのステキだね❗」と返したのです


「失敗もするし、迷惑かける時もあるけど、自分が好きなんだよね~」って✨



Y さんていつもニコニコしていて、一緒にいて楽しいし、疲れない人なのですが、これが彼女の好かれる一番の理由なんだなって、よーくわかりました😍



そのあとも、Y さんの一言で何だか気分良く過ごしていたら…


今日は早番で18:35上がりだったのですが、18時頃いらした、とても感じのいいお客様を接客したら、ブラウス、スカートのセットアップにT シャツ、アッパーハイツのデニムと、4点、82000円をお買いあげ下さいました❗


本やブログなど、あちこちで『自分を好きになろう』と書いてありますが、確かに❗



自分のことが好きだと、自分も周りも幸せになる❗


ナリ心理学風ですが…😁

この事がとても腑におちた一日でした😃


(もちろん、自惚れや自己中はダメ🆖ですよ)