こんにちは🎵

お昼前後の時間帯に、お花見しようとドライブしました😃

それなりに咲いてる所と、まだまだの所と、都心から電車で30分の場所ですが、家の方はいくらか遅いのかなぁ

ちょっとお花見には、まだ寒いみたい
今週末の方が良さそうでした😊




さて…

同じ職場のI さんが、昨日で定年退職されました

一つの会社に40年あまり勤めあげるって、本当に凄いなぁって思います

昼食をご一緒出来たので、色々な苦労話を聞けました

なかでも、人間関係が元の苦労で、2回ほど本当に辛くて辞めようかと悩んだ事があったとか…

I さんは京都が好きで、連休を利用して良く行くようなのですが、1回目の辛い時は、京都の伏見稲荷へ行ったみたとのこと


          画像はお借りしました

何故か行ってみようと思い立ったそうです

あの有名な鳥居をくぐっている間、不思議な風の動きを感じ、その後職場に戻ったら自然と辛さがなくなったとか😊



2度目の方がもっと辛かったらしいのですが、その時は、安井金比羅宮へ行ったそうです
そこは、縁結びと縁切りと両方のご利益があるんですって
ちゃんと下調べをしたようです😊


岩の穴をくぐれるようになっているので、軽装で行った方がいいよ😃と教えてくれました
           画像はお借りしました

その後、とにかく文句の言い様がないくらいきちんと仕事して、大人としての対応をしていこうと腹をくくれたそうです

単なる神頼みではなく、自分の意志で状況を変える事が出来るようになり、辛くあたる相手も態度が変わってきて、しばらくして人事異動でいなくなったそうです

吉方位のパワースポットって本当にあるんだなぁって思いましたよ😃
単に行くだけでなく、心持ちも変える❗というのがポイントですね😃


京都はだいぶ行ってないなぁ~
年内には行きたいな😃