こんにちは🎵

花曇りのお天気ですね

桜🌸がチラホラ咲きだしていますが、お花見にはちょっと寒すぎます😞



さて…

前回、1年前に会ったヒーラーさんに言われた、「全ての問題の根っこは、自分なんだ」という言葉が、納得出来てないと書きました




やっぱりアメブロで知ったこの方

心理セラピストの佐藤通子さん😊

思いきって今日、お会いしてきました😃


じっくりと今までの生い立ちや、自分の思いを聞いて頂き、問題の核心部分を探し出す作業をしました


一言で言うと、「長女気質」なんですね😢


私の気持ちをまるっと受け止めて、「そういう感情が出るのは、自然で当然のことですよ」と言われた時に、ヒーラーさんには私のことを否定的言われて、問題点を厳しく指摘されたことに、傷ついたのだと思いました


やっぱり対人カウンセリングには、相性があるんですね😊

ホントに自分のやりたいことをやる
やりたくないことを無理してやり続けると、後で歪みがくる

つくづく今日のセラピーで感じました


これから暫くの間、時間をかけて、自分の問題に向き合うワークを受けることにしました✌️


中道あんさんのお茶会のワークにも、「もう、自分を生きる❗」とありましたが、私にとっては佐藤さんの心理セラピーで、気持ちや生き方を楽な方へ変えていく事が、初めの一歩になるようです😊


2時間ほどのカウンセリングのあと、せっかく新宿まで来たので、ちょっと足を伸ばして代々木八幡宮へ😃





代々木八幡駅からすぐ、都会のど真ん中なのに、静かで緑も多く…







出世の神様みたいですね、パワースポットらしく、平日の昼間ですが、30代前半くらいの若い男性が一人で来て、熱心にお詣りしてました😊
ノマドワーカーになったのかな?


皆さん礼儀正しく、前の方のお詣りが済むまで後方でじっと待っていましたよ😃



垂れ桜は、これから…って感じでした


私は最近はもう、滅多におみくじは引かないのですが、試しに引いてみたら…




大吉💕
皆さんに幸運のお裾分け🤗


新しい出会いを得られた1日でした😍😍