こんにちは🎵

今日はいいお天気☀️
晴れた日の方が、何かとやる気がでます😃

今日はお休みなので、午前中は洗濯、掃除、給料日なので銀行へ行き、買い物もろもろして、お昼済ませたら、ソファーでうたた寝してました😊


さて…

丁度1年前、あるヒーラー(いわゆる視える人というのだと思います)に会って、お話を聴く機会がありました



私が、夫の会社の倒産から生活再建のために奔走する日々の中で、他の人のように人生を楽しんだり、のんびり過ごしたり出来にくい気持ちを少しでも軽くしたかった…ため、お願いしたのですが…

今でも、消化しきれていない思いがあります


私のざっくりとした生い立ちや、一連の出来事を話したら、「祖母や母の生き方に、家族や家庭のために、女は我慢して生きていくものだ、という刷り込みを貰っているから、その思いの通りの人生になっている」


「旦那様は、あなたが苦労してナンボ、という思いを持っているから、それを倒産という形で叶えてくれたんですよ、恨むなんてとんでもない、むしろ叶えてくれてありがとう、ですよ」


「それから、大変な状況の中で娘さん達を育ててきていますが、ママが苦労して育て上げたのだという姿を見て、娘達の意識の中に、男は女を苦労させるものだという刷り込みが入ってしまってるから、旦那様を誉めて、家庭の中で男性性を発揮して貰って、男性は女性にとって頼りがいある存在だと気づかせないと、あなたと同じ状況を繰り返しますよ」

と言われました


全ては自分の思いが引き寄せている

長くなるので、また次回に

なんか重い内容になっちゃいましたね😢
春めいたいい日なのに…