こんにちは🎵

春分の今日、午前中は雨模様のはっきりしない天気でしたが、昼前から晴れてきました☀️
風が強いですけどね~


さて…

今日はお休みなので、以前から行ってみたかった『サザコーヒー』へ出発😊


1月に、カンブリア宮殿で紹介されたこのお店、ご覧になった人も多いと思います😊

私はそれまで知らなかったのですが、茨城県では老舗の、美味しいコーヒーの飲めるカフェ☕️

こだわりの豆選びと、丁寧なハンドドリップで入れるスタイル、ケーキも美味しそうです😍


以前、品川の駅ナカのお店には行ったのですが、ゆっくり飲める雰囲気ではなかったので、今日はリベンジ😄

LALAガーデンつくば店へ、行ってみることにしました



TSUTAYAに隣接したお店
天井が高くて、ブラウンベースの落ち着いた雰囲気の店内




右側のはチーズがつまった、ポンデケージョ
かなり熱い状態で運ばれてきました😊
モチモチで、食べごたえがあります
美味しいですよ✨



ケーキも色々な種類がありましたが、見た目に惹かれてレモンケーキ🍋にしてみました
メレンゲの下に、レモン風味のカスタード?クリームとバナナや、キウイが入っていて美味しいのはもちろん、中々ボリューミー👍

そして肝心のコーヒーは…

上品で、優しい❗勿論、独特の苦味とかあるのですが、ソフトなんです
私は普段ブラックでは飲めないのですが、こちらのは大丈夫だと思いました😊
色々な種類があるようなので、お好みのを見つけてみるのも楽しいのでは?

比較的お客様の年齢層が高く、落ち着いて過ごせます😊

東京駅、品川駅のお店では、新幹線に乗る前に買って、車内で飲むのもいいかも🤗

店員さんも感じのいい接客でした😃


その後、常総市石下にある『クロサワ』というお店の、美味しいローストチキンを買いに行こう!ということになり、30分ほど車を走らせたのですが、その前にお昼をすませようとなり…

筑波山がくっきり🎶


下妻市にあるこちらのお店で




茨城県銘柄豚肉『ローズポーク』が食べられます




一番混んでる時間帯に行ったため、40分以上待ち注文したのはポークステーキセット





和風ソースをかけて鉄板がじゅうじゅういってるのが、伝わるでしょうか…

厚みのあるお肉は柔らかくて、脂も甘く、これで1000円はお得😍


お腹がいっぱいになったところで、クロサワへローストチキンをゲットしに行ったところ…


「ガーン😱😱😱」15時では遅すぎ😣

本店の方にも行きましたが同じでした
見通しが甘かった😭

次回はもっと早く行こう😢
ホントにここも美味しいんですよ✌️


茨城県は人気度が低いと、揶揄されがちですが…

海あり山あり、海の幸山の幸あり、奥が深いですよ😃

また遊びに行こうと思います😊