こんばんは😃🌃

私は、百貨店の婦人服のショップで働いています

商品を包んだり、カードやお釣りを渡したり、人前に手を出す機会が多いのですが、ここ2,3年爪先が割れやすくなるのが悩みの種になってきました😢


我が家の三女は、小さい頃から髪の毛を結んだり、色々な化粧品を試すことが大好きで、昨春、大手化粧品メーカーの美容専門学校に入学して、化粧やエステや接客などの勉強をしています😊

          画像はお借りしました


かなり指導の厳しい学校で、すぐ楽な方に流れる娘には有難いくらいですが、専門学校というより職業訓練校と呼ぶにふさわしい感じです😲


卒業したら翌日から即戦力になるように、徹底した教育を受けています

その上、まだ1年生なのに、2日ほど前に美容部員としての就職も内定して、2年生になったら更に実践を重ねて鍛えられるようです😲😲


話は戻って…

肌同様、爪も乾燥するから割れやすくなるらしく、爪専用の美容液をつけるよう勧められました😃


娘曰く、先生達の美への意識の高さはハンパなく、アラフィフでもとにかく髪はツヤツヤ、肌もきめ細かく、常に口角は上がっていて姿勢もとても良いそうです✌️

いすに座っていても、背中が曲がってだらしなくなっていることがまずないようで、聞いてるだけで、はぁ😵💨って感じ

自宅には90枚以上の鏡があって、常に見られる事を意識しているそう…

何事もほどほどがよろしいのでは…などと口が裂けても言えないようで


エストロゲンの減少で、頑張りが効かないな~と思う私には、どうしたらそんなにモチベーション高くしていられるのか、一度聞いてみたいものです😊


とにかく、美容の基本は保湿と紫外線対策ですって✨