こんにちは🎵

今日は穏やかなお天気😊

市内の小学校では卒業式が行われているようです

良いお天気で良かったですね❗


さて…

妹一家は札幌に住んでいますが、春から大学4年生になる長男が就活のために、今週始めから滞在しています😊

理工系の学部で、学んでいることを活かせる会社を当たっているようですが、毎日慣れない都内に出掛けて緊張を強いられているようです😢

自分の将来がかかっているから仕方ないですが、夕べ20:30過ぎに私が仕事から帰ってきたら、リビングの床暖房の上で、新生児と同じ体勢で寝ちゃっていて…

『かわいい❗』って思いました😃


妹に限らず、男女両方の子供を持つお母さんと話していると、明らかに息子の方を可愛がるというか、甘いというか…そう感じる事が多いのですが…
わかるような気がしました😃

何でですかね?私には娘しかいないのですが、異性の子供はなんか違うんでしょうね😃
母性がくすぐられるのでしょうか?


もう別れてしまったけど、次女が当時付き合っていた彼氏が、二回ほど我が家に泊まりに来てくれた事がありました😊

お酒がとても強い子だったので、夫とも意気投合して飲み明かしてましたが、とても楽しそうでした🎶
息子がいたら、こんな感じなのかな~って思いましたね😃


とにかく、甥っ子の就活がうまく決まりますように❗