こんばんは😃🌃

日が延びましたね~😃

もうすぐ春分、暑さ寒さも彼岸まで

春本番ですよ✨

さて…

3月頭から人事異動でベテラン社員が二人、私のいる売り場にきました

うち一人は、私より年上のホントにベテランさんなのですが…

なんか申し訳ないのですが、手がかかるし、疲れる😣💦⤵️

まるで新入社員のように手取り足取り教えなきゃならないんですよね~なんでだろう?🤔

✨そっかぁ―、自分から積極的に覚えようとしないからだ

今までの売り場と違って、ここは商品をどんどん覚えて、積極的にお客様に声かけして数字を作らないとならない

なのに、「えー、これどこにしまってあるんだっけ?」とか「どの台帳見たらいいんだっけ?」とか、ブランド名が読めなかったり😭
結構オシャレなセレクトショップも兼ねているので、自分からグイグイ覚えようとしないと、話にならない


✨そっかぁ―、余計なネガティブワードが多いんだ😭

VP 、マネキンやパネルにコーディネートした服を着せて、商品をより魅力的に見せる事は、大切な業務の一環


全部お膳立てして、マネキンに着せれば良いだけの状態まで持っていったのに、「この時期にG ジャン?早くない?黒っぽい色だし」とか…

じゃあ、一からコーディネート考えて販促に申請し直してくれるんですか?😡
しないよね~

勿論、いい面だってあるはず
悪気はないのでしょう、思ったことをすぐ言ってしまう性格なんでしょうね


でも非難する前に、やらなきゃならないことをまず覚えてやらないと


思ったことをポンポン口に出すのは、わりと『おばさんあるある』だと思います
でもネガティブワードは、程々にしましょうね

人の振り見て…ですね、勉強になります😊

ステキな歳の重ね方をしていきたい😊