おはようございます🤗
今朝も冷たい雨が降ってます☔

冬に戻ったかのような気温…寒い😢

体調がいまいちの人、多いのではないでしょうか?

私もこの歳になって花粉症になり、風邪の引きはじめのような不快感を感じています😭


さて…

最近の自分を振り返ると…人間って怠惰な生活には、すぐ慣れてしまう生き物だとつくづく思います

倒産を経験して生活再建に必死だった頃、仕事に行けば収入になるので、休まず一時間でも多く働くようにしていました

「普通の人の1日を私は3日、1ヶ月は3ヶ月、1年は3年分のつもりで働いて過ごさないと、ちゃんとした生活を送れない」

すごく自分を追い込んでいました😢
だから、鬱になったのでしょうが…

その頃は、扶養を抜けてきちんと社会保険に入ることも夢のひとつでした


来春で、次女と三女は社会人になります😊

思えば、負債を返し、扶養を抜けて当時よりも収入も上がり、子供達もほぼ育て上げ、10年かけて目標を一つ一つクリアしてきたんだなぁと思います😊

旅行に行ったり、興味のある有料セミナーに参加したり、望んでいた生活に一歩一歩近付いてきた、というか、そうなるように自分なりに頑張ってきた…

なのに❗

最近の私は、あまりに不平不満に目が行き過ぎている😡

さんざん仕事辞めたいとか、良い生活習慣に切り換えたいのに出来ないよ~とか…

10年前の私なら、羨ましく思える生活になってきているのに、いつの間にか慣れてきて、更年期や職場の人間関係のストレスを理由に、怠惰な時間を過ごすことが、とても増えてしまっている😭

自分を認めるとか、自分に優しくとか、それは勿論大事だけれど、バランスが大事😊


3月1日付けで会社の人事異動があり、上司とベテラン社員が新しく入ってきて、正直今は、現場は少々不穏な雰囲気😖

従来のやり方を踏襲したい私達と、そのやり方に不満を感じるベテランさん、早く現場に慣れて流れを把握したい上司…

当人がいないところで悪口を言う人

はぁ😞💨
でもこんな事、一時的なこと

さくさく現実を受け止めて、進むしかありません😊

10年前の私が、今の私を叱咤激励してくれます😃


なんか外は☔だけれど、久々に気持ちが晴れてきました🎶