1日に二度ブログをup するなんて…
なんてやる気満々なんだろう(笑)

アラフィフ世代の女性と、切っても切れない「更年期」の症状

全然気にならなかったよ~という人もいれば、辛い症状が出て、ホルモン補充療法をしている人もいるようです😢


まだ更年期一歩手前だった40代前半の頃、本屋さんで立ち読みして「今でも役立ちそう😊」と思い、毎月買っていたこの雑誌





日経ヘルスプルミエ

2010年頃から3年近く買っていて、いまだに捨てずに取ってある雑誌

更年期の女性あるあるに特化した内容です😊😊

この年代特有の健康問題や精神問題、家族とのあり方、仕事での自分の立ち位置など…

勿論、ファッションや美容の内容も盛りだくさん😍
お料理レシピもあります😃


月刊誌から、季刊誌へ移行して今は休刊しちゃってるようです😢


特に印象に残っている記事がありまして…

ある現役の産婦人科の女医さんなのですが、仕事で、以前の自分なら考えられない凡ミスをしてしまうことがある

まるでヤキがまわっている状態という発言😢

現役の女医さんですら、こう感じるのだから、私ならなおのこと😭

私の仕事を辞めたいと思う気持ちの中に、以前のように頑張れない自分、ついうっかりが増えてしまっている自分、だから周囲に迷惑をかけてる
…故に自信喪失をしている

そんな流れが出来てしまっています😖





私は時々、理由もなく不安な気持ちになってしまうことがありますが、ホルモン補充療法で改善されたという記事もありました

去年、ホルモン補充のパッチをお腹に貼ってた時期もあったのですが、あまり効果を感じられずやめてしまった

様子みて再開してみようかな?

この雑誌、自分と同じ悩みを抱えてる人が大勢いることがわかるので、救われますよ😃
ネット通販で、いくらか在庫あるのかな~