今年は雪が少なく、除雪機を使わずにママさんダンプで除雪が出来るので、除雪機を操作するのは不安だし良かった〜OKニコニコと喜んでいたけど、


先週末の大雪は、家の前の道が無くなるほどでゲッソリダウンダウン、ママさんダンプでは、除雪が間に合わず…。

仕方なく、除雪機を使って除雪をしました!


でも、使ってみたら、楽〜笑

『わぁ〜、楽ちん爆笑ルンルン』と、バンバン除雪を頑張りました〜チョキ


除雪機を使った除雪作業も、大雪のため、1時間半かかり、作業が終わり家に入れたのは、21時40分。(よく頑張ったほっこり


冷え切った体を温めようと、湯船にお湯を溜めお風呂に浸かったのが22時過ぎ。

「あったまる〜デレデレラブラブ。けど、もう少し熱くしようかなメラメラ」と温度調節ダイヤルを回すと、ダイヤルの間からピューあせるあせるっと水が出て来た〜ポーン


慌てて、ダイヤルを触るとポロッと取れた〜滝汗滝汗(えぇっ〜)


ポロッと取れた所から水が、ジャバジャバアセアセアセアセアセアセと、浴槽に入って来て、温めるところかお風呂のお湯が、ドンドンぬるくなる〜魂魂ガーン


一瞬、頭が真っ白無気力になったけど、すぐに着替えてマイナスドライバーで2個ある蛇口の元栓を閉めて…。(きっとこれで大丈夫グッ



が…、一個は閉まったけど、もう片方がグルグル🌀回って閉まらない滝汗滝汗水がとまらないよ〜💦


!!おいでニコニコ

これは、外のメーターの所の止水栓を止めるやつだ!!(前回の水道管破裂の時に覚えたやつだ〜ウインク)と外にでて、止水栓の場所に行ったら、止水栓(メーター)の上に1m以上の雪が積もってる…ネガティブダウンダウンダウン


雪を掘って、止水栓を止めて…。

もう体冷え切っちゃったよ〜ネガティブネガティブ


次の日、水道屋さんに連絡したら『元栓閉めても回って閉まらず水が止まらないなら中が壊れちゃってかなぁ〜タラー』と。


何で続くのかなぁ悲しい悲しい泣


去年、旦那が居る時に壊れれば良いのに…えー?

私1人になってから壊れるから、焦るし〜アセアセアセアセダウンダウン

お金もかかるし…チーンガーン


車が壊れてアセアセ

壁の中の水道管が破裂して…アセアセアセアセ

今度はお風呂の蛇口かい!!!


私、鍛えられるねぇ。

だんだん肝が座ってくるよ笑笑い泣き