本当に久しぶりにブログを開いてみました〜。

娘も落ち着いたし、このまま開かなくても良いかなぁニコニコと、思っていたんです。

でも、久しぶりにブログを開いて、以前に自分が書いたブログを見て…。

あ…。びっくり
こんな事あったよね。照れと、
なんだか嬉しい気持ちルンルンになりました〜笑

なので、たまにまた、書いてみよっかな?と。笑爆笑


この一年半の間に、私にも色々な事がありました!

まず、
1️⃣ 旦那が、「娘家族を助けたい!」と再雇用の契約をせず、娘の近くに引っ越しましたガーンガーンガーン

なので、私は古い大きな古民家で一人暮らしですwww

そして、
2️⃣ 去年の夏に2人目の孫が生まれました〜。にっこりにっこり(今、5ヶ月で〜すラブラブ




娘は頑張って2人の子供のお母さんをしています

グッグッ

娘が結婚して、私は
「娘夫婦の家の中が散らかっていたらダメ🙅‍♀️。娘家族を助けなければびっくりマーク」と、娘の所にまめに通って、掃除、洗濯、料理の作り置きを作っていました。

けれど、今は、家の中が散らかって居ても、娘たちが幸せなら良いんだ。

娘が『手伝って』と言ったら行ってあげようと思うようになりましたニコニコルンルン


とっても楽です笑笑





散らかった部屋に娘夫婦が居る。
孫が居る。
娘夫婦は、大人だから良いけど、孫は可哀想だから、時間を作って駆けつける。そんな私の様子を見て上司が、
『家の中が散らかってる。そこで生活する。そんな家族は山ほどいるよ。親が休みの度に子供の家に駆けつけて、手伝うほどの事ではないよ。孫だって、それが経験。「それが嫌だ!おねだりぐすん」となったら、自分で片付けるし、娘夫婦も考える。考える機会を青空さんが奪う事ないよ。無理せず見守ったら?』と。

上司に言われた時は、その言葉を理解できなかったけど、

娘家族が旦那の家や私の所に来て、過ごす事で『いつもと違う生活』を孫ちゃんが体験する。って事で良いのかな?と、今は思っていますキラキラキラキラ