コロナの感染者が増えてきて、結婚式に来てくださった方々が感染してしまったら大変なので、キャンセルをする。と連絡があって数日。



キャンセル料が150万円かかる。と言うことで旦那も悩んだ。

マスクを作る私に
『娘が大変な時に「マスク、マスク」ってマスクがなんだよ。150万円だぞ!』とイライラ💢



あちらの親戚が、式場にクレームをつけて、その返答次第でキャンセルになるか、日にち移動になるか分からない。って連絡来たんだもん、今、騒いだって仕方ないよ。

言われた通りにするしかないよ。と私。



旦那は、
お前は、そういう人間だよ…。と悲しそうにポツリ。


私は、2連休がとれたので娘の所に行くことにし、旦那に伝えると、
「職場から真っ直ぐ娘の所に行け。一晩多く泊まれるし、側に居てやって」と言いながら缶詰や乾麺などの食材を箱詰めする旦那。



🤣



玄関に運び、
「明日、出勤時に忘れずに積み込んでな。」と。



娘が変わったから、旦那が変わったのか…。

旦那が変わったから、娘が変わったのか…。

以前の旦那からは、想像もできない行動∑(゚Д゚)


昨日、仕事が終わり職場から娘の所に向かいました。




夜の9時に到着。
娘と娘の旦那さんの話によれば、先ほどまで彼の実家で結婚式について話し合いをしてきた。とのこと。


キャンセル料も高くこれからの2人の生活の負担となるので、来年のゴールデンウィークに延期をする。

式場には、問い合わせ中でハッキリ決まってないけど、式場がOK🙆‍♀️なら、結婚式の日にち変更で決まり。

一旦、75万円の日にち移動費用を支払うようですが、その半分は、来年の結婚費用の内金にしてもらえる。とのこと。


32万円、勿体ないけど、150万円を何もせずに捨ててしまうのはな…💧


なにより、可愛い娘のウエディングドレス姿をみんなに見て欲しい〜🤣

旦那もだけど、
私もかなりの親バカだなぁ〜。





来年のゴールデンウィーク。

式場予約できるといいな。