父ちゃん(爺ちゃん)が良かったけど、ダメって言うから…


叔母さん(旦那の妹)に乾杯🥂の挨拶をお願いしたい!

ダメなら叔父さん(旦那の弟)で我慢する(旦那の弟さん、ごめんなさい🙇‍♀️)と言っていた娘。



でも、やっぱり爺ちゃんに頼みたくて、

「手が震えるなら、式場の人か、従姉妹のBちゃんにグラスを持ってて貰うから!なんならグラスなしでも良いし!」と娘は、父ちゃんに電話をしたらしい…。




乾杯の挨拶なんて、出来そうにないし、

自信はないけど、

孫(のように可愛い娘)の申し出を断って悲しませてしまった…。と落ち込んでいた父ちゃん。



娘の申し出に
『分かった!出来ると思う。大丈夫だから、ガッカリするな🙆‍♂️』と返答したらしい∑(゚Д゚)




私の携帯にほぼ同時に
娘から
『爺ちゃんが乾杯の挨拶してくれるって❤️』とライン。


父ちゃんから
『グラスなくても良いから…って言うし、そこまでオレにやって欲しいって言うんだから、やってみようと思って。孫娘に「大丈夫だ。」って返事した😊』とメールが来た。





なんだい。私、
相思相愛の2人のジャマをしていた気分🤣




父ちゃんがやってくれるなら、

緊張で声が震えた挨拶でも、

途中で頭が真っ白になって途中で終わってしまっても、

全然OK!だよね。




なんだか、父ちゃんが可哀想だから!と全力でとめてたけど…。



私まで、父ちゃんの挨拶が、とっても楽しみになった😊




父ちゃん、ありがとうピンクハートラブラブ