昨日は、娘の結婚式場の展示会でした。

あちらのお父様、お婆様、おばさま(お父様のお姉さん)も一緒に、料理や引出物、ビデオ撮影やキャンドルサービス等の料金の説明に(金額の高さに💸)一同固まりながら聞きいり…。


何となく式の流れや雰囲気が分かりました〜照れ


最後に、旦那と私。

そして、あちらのお父様、お婆様、おばさまの衣装合わせをしました〜。



旦那とあちらのお父様は、身長と体重を聞かれ、

『はい。これです』と燕尾服を渡され、袖を通して…


『はい。大丈夫ですね🙆‍♀️』で即終了。




私と、あちらのお婆様、おばさまは、ズラーッと並んだ留袖の中から

『気に入ったものがございましたら、羽織っていただきます。何枚でも良いのでお選びください』と係の方に言われ…


どれが良いのか分からず…タラー


見れば見るほど訳が分からなくなり…もやもやもやもや

『どれが良いのか全く分からない…タラー

『混乱する…うずまき

『ですよね〜ガーン』と

3人で仲間意識が出たりして(笑)


ついには、待合室で待つ娘にSOS🆘を出す始末。


娘の姿をみて、彼のお婆様もおば様も笑顔になり(もちろん、私も)、

「ねぇ、ねぇ、これどう?」
「羽織るから写真撮って!」
「どんなのが似合うと思う?」
と、みんなで娘にすがりついて…。





係の方に
『新婦のお母様』ですから品がよく見えるようにピンクなどは、避けると良いですよ。とアドバイスをいただきながら、やっとやっと決まりました〜。




展示会の後は、7人でお夕飯。

あちらのお父様と、そのお姉様のおばさまもノリが良くアップアップ

とっても楽しい夕食でした。




どんどん結婚式が近づいて来ます〜。


楽しみです♡