1ヶ月ほど前、
娘から『この前、職場で辛いことがあって、旦那さんの前で大泣きしたの。そしたら「そんなに辛いなら転職活動して、受かったら辞めたらいいよ」って言ってもらって…』と連絡が来た。


え…。
どんな事があったの?と私。



リーダーと一緒に仕事をしていた時に
「こんな事もできないの」って何度も言われて…。

その時は、忙しかったから辛くなかったんだけど…、

次の日が休みで、家でゆっくりしてたら思い出して、辛くて辛くて涙が止まらなくなったの。

旦那さんが帰宅して驚いて…。


でもね、他の先輩とリーダーでは、やり方も違ってて…どうして良いか分からないし…、

リーダーは、先輩達には何も言わないし…。と娘。




そっか…
でもさ、きっと貴女が出来ていないことやイライラする事があるんだよね。リーダーは。

貴女は、今の仕事について5ヶ月。出来ない事もあるよね。

覚える早さは、人それぞれだもんね。

でも、チクチク嫌味を言われて辛くて無理なら転職も有りだと思うよ。


でもね、次の職場は、一年は勤めたいよね。

良い転職先をしっかり探さないとね。と娘に伝えた。



今の仕事について5ヶ月。

あんまり転職すると、どんどん正社員は難しくなるよね。



私は、娘が正社員でなくても良いのだけれど…、娘は、正社員でないことを『よし』としないだろう。


旦那は、
「職場のリーダーは、娘があまりに仕事が出来ずにイライラしてんだろ。リーダーも娘も転職したら楽になるだろ」と。


そうだよね。

娘の気持ちが楽になるなら、いいや!と心から思えた。

1ヶ月くらい前の出来事。


数日後、娘から…




どうなったでしょ〜?
また、明日😊