皆さま、こんにちは。
お久しぶりです🤗


今日のタイトルの
超えて超えて超えては、ゆずさんの「虹」🌈の歌詞です。
これは、昨年年末に朝起きがけの夢に出てきたメロディーです。
ひと通り聴いたことがなかったので、改めて聴いてみると、、
「ヨシっ頑張ろう✊」って思わせてくれる歌ですよね👍

そう思って年末年始を迎えた矢先の地震でした。
富山もかなり揺れましたが、
能登の状況が分かるたびに、
この「超えて超えて超えて
って言えないくらい、ショックなことでした。
だけど、最近、ボランティアに行って来られた方から、被災された方々に逆に元気をもらったと聞いたとき、
人それぞれでしょうけど、
超えて来られているのだな。
と思いました。

そして、今日は、3月11日
東日本大震災から13年。
たくさん超えて来られたひとがいらっしゃるでしょう。

震災だけじゃありません。

世の中、色々なご苦労や、お辛いことを超えて来られた方々がたくさんいらっしゃると思います。
まさに今超えようと踏ん張っていらっしゃる方々もいます。
そんな気にもならないくらいしんどい思いをされている方々もいらっしゃるでしょう。
でも、いつかは超えるのです。

今日、私は大学病院の婦人科を「卒業」してきました。🥹
12年前の1月。
癌宣告を受けて、手術、抗がん剤、放射線治療を受けて、その後も後遺症で何回も緊急入院してきました。
3ヶ月前。婦人科の担当の先生から、そろそろ「卒業」と言われ、今日の血液検査で何もなかったので、晴れて「卒業」してきました。🙌
私も超えて超えて超えて来ました。
今は、違う事で苦しいですが、、
超えてみせます‼️😐✊

皆さん、本当に頑張っていらっしゃいます。

そんな方々全員に、花束を出して応援したいけど、私にはそんな大それたことはできません。
ほんの一輪の花くらい🌷の思いやりで皆さんを陰ながら応援いたします。😌

「健康薬店一輪の思いやり」🌷

どうぞ、お気軽にお越しください

今日は以上です。
では、また👋