皆さま、こんにちは😃
本日は大ミミズのお話なので、好きではない人はご遠慮くださいね。😌
私もニョロニョロ系はかなり苦手で、なんならゴキさんのほうがまだマシだと思うくらい苦手です😅(不快に思われた方ごめんなさい🙏)

先日、お店の庭の芝の草むしりをしていました。
話それますが、、草、草、草、草、草だらけの芝生です😭
せっかく、こだわりの芝生なのですが、、、💦(過去記事 「芝生」ご参照ください)
仕事や天候の合間に、少しづつ地道に草むしりを頑張っているのに、、、
前にやったよね❓って場所からまた生えてくる😩
除草剤に頼りたいところですが、、、芝を張って半年しか経ってないので、除草剤はダメだろうから、地道に草むしりするしかないのです。✊

その日も無心で草むしり頑張ってました。
ふと前を見ると小枝が落ちていたので、捨てようと近づいたら、、、
ギクッ😳
エッ😳
ミ・ミ・ズ?🫣
デカッ!デッカ〜イ!
写真ではわからないかもしれませんが、小指くらいの太さで、27、8センチ?30センチ?はある大きいミミズでした。😱
はっ早く、土の中に入って〜とチラ見しながら、🫣ミミズを避けて草むしりをしておりました。
ミミズは、ゆっくりゆっくり進んで草丈がちょっと高いところでしばらく休憩❓していたのですが、頭隠して尻隠さずで、、、笑😂
なんだか、そんなに嫌な感じがしなくて、可愛く見えてきました😆



そんな時です❗️
エッ?立つの?ウソ?
頭?の10センチくらい空に向かってビョーンと伸びたのです。😳😳😳
伸びた?立った?
初めて見たので表現がわからない。。。🤔
私、背筋トレーニングしても首だけ上げて、あんなには上がりません。
そうそう!背筋トレーニングですよ!
背筋トレーニングように微妙にプルプル震えてるのです。
ビックリし過ぎて写真には撮れませんでした💦
その後、雨が降ってきたので私はお店にはいりましたが、、、、
今から思うと、天に向かって雨を呼んでいたかのようでした。
貴重なものを見せてもらいました。😅

今日は以上です😌

ゴキさんとか不快に思われた方、すみません🙇‍♀️