サイクリング ダイエット | 難病と闘う娘と母の記録

難病と闘う娘と母の記録

ブログタイトル変更しました

自己免疫生肝炎 もやもや病 全身性エリテマトーデス シェーグレン症候群を診断されました。
年々増えていく病名に困惑しながらも頑張る娘の成長記録です。
同じ病気の方の参考になればと思い記録します

本気で娘の食生活を見直してダイエット

お米はマンナンヒカリに替えお米2合にマンナンヒカリ2袋にした事でカロリー半分

脂質はノンフライヤーで極力抑える

お腹が空いたと言い出したらサラダを1杯食べさせてから食事を出す

そうめんが大好きな娘の為に買ったコンニャク素麺 豆乳入りで白い細麺

普通の素麺とあまり変わらない味‼️

食事の量は変えずに内容を変えただけで、増やさない事を目標にしていたのに1kg減った‼️

娘は我慢せずに満腹食べているので特にストレスも感じていない様子

今日は運動出来るようにサイクリングに行ってきた
人が少ない開園直後から3時間
汗だくで自転車を楽しんだ


マウンテンバイクコースや色んな自転車があって楽しかった‼️

娘のダイエットのついでに私も痩せていた

隣の市の小学校でクラスターも発生してドキドキするけど、このまま全てが順調に進む事を願うしかない