信用の重み | ゆきのブログ

ゆきのブログ

アフリカワシミミズクに癒やされながらの日々の出来事。


社会生活で、信用はとても大切だといつも言っています。

 
一度なくした信用を取り戻すには、長い時間がかかります。
と言うより、一生取り戻せないかもしれない。
なのに、どうして信用をなくす事をするんだろ?


一時の甘えの為に…
信用をなくして一人孤独になるかもしれないのに。
信用出来ない人からは、みんな離れて行く。
当たり前ですよね。


すぐに状況が変わるわけではないけど、最終的に気付いたら、周りに誰もいないという孤独になった人も、今まで見てきました。


自分のせいだから仕方ない。
酷だと思うけど、世間はそんなに優しくないから。


信用の重みを、もっと考えて欲しいな。


驚異でも、もちろん信用を重んじています。
だから、嘘もつかない。
いつも正しい事をする。
結局、いい事も悪い事も自分に返ってくるからね。


あの人なら大丈夫。信用できるから。


と言われるような人になれたら、ステキだと思います(*^O^*)