✨こんにちは‎⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

いつも小さな犬舎シェリーハウスを

応援ありがとうございます✨



今朝のちびっ子達のモーニングは
(朝ごはん)
ウッドデッキで楽しみました

その間に犬舎のお掃除をします




朝の屋根付きウッドデッキは涼しく
肌寒いくらいです

気持ちの良い朝です

そしてご飯のあとは
かわいらしい スタイルで(*´˘`*)♡
プップタイムー  付き添って片付けます


大次郎くん💚緑オーナー様決定💚





モグモグしては遊べ
朝の澄んだ外の空気
かわいい目覚めの小鳥たちの声
ひんやり気持ちよい風

仔犬ちゃんたちだって、
檻の中だけではイヤですよね

檻の中からだけの景色しか知らない
それではいけません
そうシェリーハウスで生まれた子犬たちは
育て巣立っていきます

そしてご飯もしっかり食べれる今時期は
やっとレティーママはゆっくり眠れるようになります

私もおかげさまでベッドで眠る事ができます。犬舎部屋の小さなベッド、押し入れの戸を外し、ミニベットをはめ込み、ママ犬に占拠され(*´艸`)キツキツで 寝ることが出来るようになります

同じ部屋で寝てるのも大げさだって言われてしまうかもしれないけれど…

でも1番近いところで一緒にいたい

いずれ巣立っていく小さなラブラドール達一緒にいたい、愛犬が赤ちゃんを抱く姿を見ていたい、お乳がしっかり出ている、
それがちゃんとわかる、

頑張って子育てしてくれる愛犬が
尚のこと愛おしく思えます
子育てに勝手に参加しちゃって爆笑


だいたい5日は完全付き添いといいますが
やはり10日くらいは心配です
赤ちゃんが鳴いて、お乳の時間、
特に夜はママ犬も疲れていますので、
下敷きにならないように、
圧迫防止を付けていても心配で、
必ず起きてしまいます

起きていても事故がある
それがお産です


ちゃんと、赤ちゃんの鳴き声で
起きれるですよね、不思議ですね、


そしてママ犬は赤ちゃん達と一緒に閉じ込めたりしている生活ではありません。

たまに目にする金網の上の狭い箱の中での子育てではありません。

この頃になれば歯がはえていますので
閉じ込められて、逃げるところもなく、
ママ犬はお乳が痛いはずです
歯がしっかりはえてきておりますから…


弊舎では、と言っても一般家庭です
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

子育ての時は1部屋がママ犬と赤ちゃん達、そして付き添いの婆の部屋になります

犬舎の上はロフトベッドになっています
ママ犬が安心できるように暗闇を作る為
耐震用ロフトで、傾いた家がつぶれても子犬と母犬を守る為、子供達が一緒に寝たいと言えばそこを使います
というか、いつも一緒に寝てますが

みんな赤ちゃんと居たい
何かお手伝いしたい
そう思っているんです

家族で見守り、勝手に子育て参加です
ラブ


後追いできる今日この頃
今まで夜でも昼までもレティーママだけが
自由に行き来できるようにしていたゲートは、夜眠る前のお乳が済んだら、そっと締めます。

でないとレティーママだけの行き来ゲートでなく、若干1名様  可愛い美人ちゃん
ひょいひょいと1人登ってきて
お乳1人飲みしてるんです

バランスが良くスタスタ万能の子は誰でしょう!!

虹子ちゃん!!  今週土曜日ご見学予定


毎回生まれてきてくれるお仔たちの中に  スポーツ万能ちゃんが1人はいるんです

たとえば
❤男の仔 記憶にしっかり残っています
あぁぁ  可愛らしかったな
ダンディーなお父様と優しいママ、
そしてお母様ゆずりのかわいらしい娘さんがお迎えに来てくださいました❤

虹ちゃんも
最初からスタスタ歩き
ぴょんぴょんと寄ってきて
正座をする婆のお膝に皆が
前足を掛けピコピコと小さなしっぽを振ってくれている時、みんなの上おも駆け上がり、全身で喜んで上がってきてくれ、口元をペロペロ❤︎
愛おしいお転婆ちゃんです


もちろん、扉を閉めても
みんなの夜泣きがあったら
レティーママに入ってもらいますが…

やだって言いますけど…(*´艸`)

お顔をあげて、ムスッとして 目を合わせて、コテンってZzzzz… 
寝たフリしてみたりするんです

もぉ〜かわいいんだからレティーちゃん

眠いよね、お疲れ様、でもね
赤ちゃん鳴いてるからね、みてあげて
ハウスは?と言います

チラって顔を上げて

しぶしぶ怖いお顔して入っていきます
ウインク



そして今日は成犬たちのお散歩も上げさせてください

小さな犬舎です
精一杯仔犬ちゃん達に
ご家族様を見つけたいの一心で
成犬チームの動画が少なくなります

でもみんな元気です

パパ犬セイバー君 と 愛婆ちゃん




蕎麦のお花畑です

季節のお花と愛犬との写真
見返した時に、あぁ  この時は2歳ねとか
初夏ねって、大切な思い出になりますよね、私にとっても大切な思い出です

ささやかなお散歩が
健康に歩ける私たちと愛犬との幸せです


黒ラブってお花似合うぅーラブ



予約について

今週土曜日の13:00は変更になり、15:00の予約となっています。

土曜日の午前中、午後1番は空いています
女の子でご希望の方ご連絡ください。

よろしくお願いします

今月の日曜日
6/ 23     6/30   弊舎の動物取扱責任者が出張にて留守になりますので、ご予約がお受けできません。

土曜日、または平日にご予約をお待ちしております🙇‍♀️
お問い合わせください



残された時間を大切に
一緒に過ごさせていただきます

お譲りできるお日にちは7月第1週目の土日からになります。

宜しくお願いします。

ご見学ご予約順にてになりますので
ご検討ください。
ご見学当日でも生後60日を過ぎていれば
お迎えが可能です。

赤ちゃんにお付けしておりますもの
血統書 JKC     マイクロチップ装着済 
ワクチン8種1回分   虫下1回 いずれも獣医師による証明書お付けしております。
ドックフードパピーキット 

エアコン下室内飼育希望
業者様、同業者様ご遠慮ください

一般の方のみお譲りしております


レティーちゃんの素晴らしい血を受け継いだ、愛くるしいこの仔たちを、ご家族の様につなぐまでがんばります

家族で精一杯お世話をします

優しいレティーちゃんの赤ちゃん達

パパとママに
お姉ちゃんとお兄ちゃんになってくれる
ご家族様、ご連絡お待ちしております。

レティーちゃんの母犬の愛ちゃんも
素晴らしい血統の持ち主
訓練もしっかり入り、優しく賢い子です
※今までの動画見てください愛ちゃんの賢さ何度も上げています※

その血を受け継いだ優しいレティーちゃん
穏やかで優しい子
※ レティーちゃんの生まれてからの動画を是非検索してみてください※

DMAオールクリア
股関節・膝関節・肘関節
股関節3-5素晴らしいスコア

セイバー君は股関節が両側2です
素晴らしいですね

レティーちゃんの仔たちに
運命を感じてくださる方

ご家族様の一員として下さる方
いらしゃいましたら
どうぞお声掛けください
お譲りいたします

血統書はJKCになります

ブログ、インスタのDMにて
ご連絡お待ちしております。


シェリーハウス
長野県 伊那保 
販売 第8-04017441
保管 第8-04017542