こんにちは‎⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

いつも小さな犬舎シェリーハウスを

応援ありがとうございます



昨日は朝早く、いえまだ夜中ですね
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。

今日のブログは亡くした紫ちゃんのことです、苦手な方はスルーしてください。


圧迫防止の逃げの場所でない所では
小さな小さな赤ちゃんです
 
この時期

すぐ隣で寝ていて、
何度か起きて小さな仔を授乳や
お乳の出の良いところへあてがいます

1m 離れた同じ空間に居たのに
気付いてやれなかった
悔しくて悲しかったです

気付いてから
人工呼吸、心肺蘇生、必死にやりました
叶わないと思ってから、
時間は3時をまわっていました
他の仔たちが同じようにならないか見ながら、外が明るくなり、眠ることが出来ませんでした。
そっとタオルに抱いて紫ちゃんと過ごしました。


どうしたらよいのか
眠る箱にお花を入れて
母乳を搾ったティッシュを置き

乃愛ちゃんを送った斎場へ電話をかけました

今日の午後でないと来週の中頃に…

今朝の今日で?
悩みましたが、お願いしました

眠っている赤ちゃんが移ります
お許しください

夜中一緒に少し居させてあげたくて
お顔に置きました


小さな紫ちゃんです


取り乱してしまい斎場の方の優しさが心にしみました

乃愛ちゃんの時と同じように
お花でお水を口にあげます
お水も離乳食もあげられなかったと
気付いてやれなかった自分が許せなくて
小さな紫ちゃんが可哀想で泣けてなけて
娘が振り替え休日で傍にいてくれて有難かったです


小さなお壺にいれて乃愛ちゃんと同じ柄の袋に入れてもらって連れて帰ってきました。

その夜も眠れず、赤ちゃんの声で何度も
起き、その度に這いつくばってレティーちゃんと赤ちゃんの所へ、1.2.3.赤ちゃんを数え、小さな仔をお乳へあてがいを繰り返し、赤ちゃんを失うのが怖くて、ほとんど眠れませんでした

今日11日の午前中は子供が見てるから
寝なさいと、目は腫れボロボロの老婆のような私を子供たちが休ませてくれました

私なんか弱いものです

それでもレティーちゃんと残った
7人の仔たちを守っていかないといけません

他の子だっていますので
いつまでも泣いててはいけないですよね


昨日の夜です














今日11日の分はまた上げます


元気なみんなの動画を載せます


紫ちゃん レティーちゃんのお仔として
シェリーハウスに来てくれて
本当にありがとうね

3日だけでもばぁばにしてくれて
ありがとうね
かわいかったょ
大好きだからね…   またいつかね