✨こんにちは‎⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

いつも小さな犬舎シェリーハウスを

応援ありがとうございます✨


雨上がりの週末
 2023年5月20日土曜日
犬達のお洗濯物を撃破したいけれど
子供たちにお留守番をお願いして
ペットセーバーの資格と学びに
行って参りました

いつも自分は犬たちに何が出来てるの?

そればかり考えています。

無力な自分を責めては朝が来るのです。

ちゃんと食べさせて、でも他はなにを?

その何かはいつも満足できてないのです

子供たちや
犬たちに何を出来きているの?

まずちゃんと食べさせていけてる

大好きだょってお世話する

お散歩もだけど でも答えじゃないんです

もっと学ばないと

専門的な技術と知識はとても大切です

特に私たちは聞かれる側にあります

それに学ぶ時間はとても新鮮で楽しいのです

今日は長年その道のエキスパートのすごい方

国内とわず海外での消防のご経験や、
ペットセーバーの豊富な先生のもと、
ペット救急レスキュー隊員の資格を得られる講習会へ行って参りました。


気合いが入り過ぎて受講者の中1番で現場入


先生とアシスタントの綺麗なお姉さんの
お手伝いをして講習会の準備をご一緒にさせて頂き


講習会の相棒たち
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
ワンにゃんチームも積み上げ


テキストを頂戴して


海外と日本とのペット家庭動物との国レベルのレスキューの差を教えていただき、愕然として、それでも変えようとなさる先生に尊敬と敬意を思いました


年齢的にも今、学べること、嬉しかったです


救命救急処置から包帯の巻き方
どうしたら助かる命を救えるか
誤飲処置   蘇生  
災害の時  愛する家庭動物とどう生き抜くか




先生とわたし


それでも
また先生のもっと上のレベルを学びたい

そう思いながら帰ってまいりました


2番手に到着のハスキーちゃんママ
ご一緒にデスクで学べて嬉しかったです
いつかまたお会いできたら幸いです
ありがとうございました


帰ったら真っ暗でしたが
子供たちと犬達を抱きしめ
(*´艸`)最近はいやがられちゃう
ぎゅう返ししてくれるのは犬だけ

今日が無事に終わり
犬達をサワサワしながら眠りにつける
この幸せにありがとう
子供たちに感謝です

皆様にもちょっと香ばしい香り
この安らぎを…