いや〜アセアセ
段々と雨風が凄くなってきてるぅ🍃🌀🍃
台風が近ずいてるせいか、頭痛がするわぁショック

昨日は、台風に備えて少しだけ買い物しに昼前、地元スーパー・イオン・ドンキに行ったけど、毎度毎度ながらパン・カップ類・水が殆ど無くパンに至っては並べられたらすぐに無くなってた‎🐾
今日は、コンビニとかが昼から閉めるらしい

昨日、家周りを片付けたけど台風の後がどうなってるか怖いアセアセ
雨よか風が物凄いらしいからさ
雨戸、大丈夫かなぁえー?💭
うちは、福岡・熊本の県境だし有明海が近くだから風が凄いだろな( ˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん
すでに昨夜から携帯の警報アラームが何度となく鳴ってる
今の所、災害レベル4です
時と場合には、避難を考えないとですねアセアセ

それと私達移植者には必須事項!!
水とお薬💊!(簡易トイレもね‪🚽)
私の部屋・台所に置いてます
私がよく居る所にね(胃を守る為に煎餅・ビスコとかもね)

今からどんどん雨風が凄くなり夜中から明日の昼頃がピークとかTVで言ってたから、今晩は寝れないかもしれない(๑ ̅᷄꒫ ̅᷅) ࿔

で、ここら辺で"食"の写メ📸です


夏おでん🍢とゴーヤの和え物

おでん🍢は、最後に気が付き撮ったから残り物になりましたm(_ _)m

ゴーヤの和え物は、鰹節と胡麻ドレッシングで和え物ただけよ      簡単で美味しい




長芋・キュウリ・オクラのさっぱり和え物
いつもは、なめ茸で和えるけど、梅味のなめ茸があったから使ってみた    さっぱりしてるから夏に良いかも(oˆ罒ˆo)ᥫᩣ ̖́-


シャインマスカット🍇

👆🏻の写メのシャインマスカットは、1粒が大きいの(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰(シャインマスカットの仲間だって)

普通のシャインマスカットと並べたら大きさが分かると思うよᵔᢦᵔ

果汁が多くてジューシーやった⸜(* ॑ ॑* )⸝


この前、次男が買ってきた新しくでた微アルコール


この微アルコールは、好き嫌いが別れるかも……


あっ、さっきよか風が🌀🍃が凄くなってる

風の音がビュービューなってますぅ

息子達の新車にキズが入りませんように🙏🙏

じゃ、バイバイ