心不全でぶっ倒れ、即入院・即透析になって、1ヶ月半入院し、職場を退職したのに先日、電話があって”職場復帰”のお誘いがあったのぉチーン魂


今、介護職は人手不足で若い子は次々と辞めていってるのね。

分からなくはないけどね…。


電話での内容は、”軽い運動と思って仕事復帰しない?”だってゲロー嘘ばっか!!

20年近くこの介護施設で働いてたと思ってるんだい!?

嘘は、いけません!! 必ずきつい仕事に回されるんです(◦`꒳´◦)


なので、電話では”言って無い。聞いて無い。”と、後から面倒な事になるから、施設長を混じえての面談をお願いしたの。


面談の時、感染しやすい事・通院の時の休み・以前みたいにフルで仕事出来ない事・土日休みを考慮して欲しいとお願いしました真顔お願い

それに、お父さんからの一言(移植の事)

”もう、2度は無いからね”と言われた事をハッキリ言ったの*\(^o^)/*

(わがままないい分ですけど)


もう、介護の仕事はしないと言ってたのに。

これで、断られるだろうと思うニヒヒ


私が仕事してた時は、早出・夜勤・早朝夜のオムツ交換(訪問のね)・入浴介助(施設内と訪問ね)・調理・食事介助etcがあったの(›´-`‹ )

休みは、年末年始くらい。

仕事は、何でもキツいけどさ·····。


もう、今の私じゃ介護の仕事なんて出来ないし、移植してるから尚更やね。

お父さんに命を分けて頂いたから、大事にしないと!!(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♩


で、結果は……

”いろいろ考慮した結果、やはり”感染”が気になるんですよね。入浴介助や身体はやはり感染しやすいんですよね。もう少し、免疫力がついたら又、お願いします。”でした笑い泣きグッ

良かった。これで、二度と電話は無いでしょうキメてる


この前の中華街に行った時、赤い靴のチョコ🍫買って来たやつ。

歌の歌詞が付いてた。


これ👇🏻


異人さんに連れて行かれた女の子、目が青くなったって事は、ヨーロッパあたりに連れて行かれたんだ。

先週テイクアウトで買ったパフェ🍨


ザクザクオレオパフェ👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

アイスは、やっぱパフェが食べ応えありね💕︎


明日、通院日だから、ランチ🍽後にサンマルクに寄り、今月のパフェ食べてくるぅ(*´ ³ `)ノ

毎月パフェが変わるから、楽しみやんね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

じゃ、バイバイ