我が家の新しい家族です。

 

6ヶ月位の男の子猫

名前は、カイオン です。

ライオンキングのシンバの子の名前をもらいました。しし座

 

 

パッチワークの友達から連絡があり、

 

先週の豪雨の中、ずぶぬれになって鳴いていたそうです。

娘さんが猫アレルギーでかわいそうだけど、飼ってあげられない。他に頼む人もいなくてと。

 

で、一応旦那さんに相談したら、「いいよ」とOKをもらったので、月曜日にお迎えにいきました。

 

とても人馴れした元気な子です。

あまりに人馴れしているので迷い猫かもと警察に届けたそうです。

なので、3か月間は拾得物扱い (私は動物に対してこの言葉が大嫌いです。) なので去勢手術もしてはいけなく大切に扱うようにと言われたそうです。

 

 

 

 

うちのニャン達に慣れるまで、2階で生活してもらう事にしました。

まだアカさんとカイオンくんは、シャーシャー、ウーしていますが、日が経つにつれ少しずつ収まってきています。

 

日に一回位、こうして下りてきます。猫

 

ヒメちゃんは、カイオンくんが下りてくると押し入れに入って出てこなくなります。えー

 

 

ニャン達のスリーショットを見られるのはいつになるのかな?

長い目で見守っていきたいと思います。

 

それからこんな事思ってはいけないのかもしれませんが…

あの豪雨の中うっかりにしろ外に出してしまった飼い主、見つからなければいいな…なんて思ったりもしています。