9月に開催される、エレクトーンフェスティバル、アンサンブル部門に参加するための合同練習が、7月から始まりました。ピアノ音譜

毎年参加しているおばさま方3名の中に入れて貰える事になりました。

この方達、10年近くレッスンに通われてる大ベテランです。音符

 

 

曲目は、和楽器バンド八奏絵巻の中の、音譜華火音譜という曲を演奏します。

和楽器を使い演歌をロック調にしたようなカッコイイ曲ばかり入っているアルバムです。

 

それぞれ役割分担をして弾きます。

私はまだ日が浅いので、一番優しい尺八の担当です。

楽譜を見ると、全音符二分音符ばかりだけど、メロディーの間にちょこちょこ入るのでなかなか入るタイミングが難しいし、テンポが速すぎて今どこなのかわからなくなってしまう。ガーン・・汗

 

皆さんの足を引っ張らないよう、練習に励まないと・・・がんばる腕。