少しずつ英語に慣れてきて、自分の英語に自信がついて「いざ!英語で本場の人とメールをしよう!」

としていざ会話してみると「〜asap」「BTW〜」

略語を使われて全く意味がわからない!

と言った状況になる人は少なくありません。

そこで今回は英語の略語をよく使われるものを紹介して行きます!これが使いこなせると相手からも一眼置かれるかも!?


①”BTW〜”冒頭でも出てきましたが、BTWとは

“By the way”「ところで〜」の略語になります

話の話題を転換をする時によく使われます!


②”asap”こちらも冒頭でも出てきましたが、”as soon as possible”の略となります!

意味は「できるだけ早く」という意味です


③”jk”こちらは日本では女子高校生の略語として使われていますが、アメリカでは”just kidding”

「冗談でしょ」という意味で使われます!

例文として

“ My father is President Trump.”

私の父さんはトランプ大統領だよ!

“JK”

冗談だけどね

というような感じです!


④”tbh”こちらは”to be honest”「正直に言うと」の略語になります。

もっと日本語っぽく言うと「ぶっちゃけ」というような意味合いになり目上の人に使う時は少し失礼に捉えられるかもしれないので注意が必要です⚠️

“ tbh, I hate him.”

ぶっちゃけ彼のこと嫌いだわ

というような感じです


⑤”lol”これはよくゲームをする人は見かけることも多いのではないでしょうか?”lots of laughs”「多くの笑い」といった意味の英語の略語です。

日本で言うところの笑やwwwのように使われます。

使いすぎると変な目で見られるので注意しましょう⚠️


⑥”np” これは全く知らないという方も多いのではないでしょうか?”no problem”「問題ない」の略です!例文としては

“ May I use your ballpoint pen?”

あなたのボールペン使っても良い?

“np”

いいよ〜

のような感じです!突然使われると「???」ってなりますよね!


このように英語にはたくさんの略語表現があります!ちょっとずつ覚えてネイティブに近づきましょう!また次回新しい略語を載せたいと思います