出産まで二週間きりました!











   













ふぅー。
つかの間のティータイム。
お友達がくれたルイボスティー。マンゴーの香りに癒され中です。













下の子が産まれたらやりたいと思ってること!
ネントレ(ねんねトレーニング)






その準備が整ってきました!







赤ちゃんが寝てるときはお部屋を暗くした方がいいそうで。







でもでも!
お家が2LDKなので、赤ちゃん専用のお部屋を確保することもなかなか難しく…。









考えました!






たどり着いたのがコレ。
























ででん。










なんだか分からないですよね笑い泣き







この部分。




曇りガラスになってて光がもれる造りになってるんだけど、遮光シートを貼りました爆笑キラキラキラキラキラキラ














ちなみにビフォー。















主人が夜な夜なせっせと切り貼りしてくれましたー!!!!しかもめちゃめちゃ綺麗に貼ってくれたラブラブラブ






大満足すぎて、何回も
『凄いねぇ!綺麗だねぇ!私こんなに綺麗に貼れない!』と言いまくりましたラブラブ






主人『めっちゃ褒めてくれるやん。』と、まんざらでもなさそうでしたてへぺろ


















これでリビングで何か作業してても、奥の部屋だけは暗くなって、赤ちゃんゆっくり寝られそう照れ照れ照れ









特に夜!
ご飯、食器洗い、寝る準備などなど。。



19時から22時位の間って意外とバタバタしてるから、



ここら辺の時間帯は特に、部屋を暗くしてゆっくり寝てもらいたいおねがい










ネントレの本何冊か読んで、
19時台に寝かせるのがいいって書いてあったから、それ目標に頑張りたい!




















お部屋の暖かさ強化のため、ヒーターも追加購入。





デロンギオイルヒーター(二台目)








この冬場ヒーターとこたつで乗り切ろうと思います。






赤ちゃん産まれたらしばらくは寝室も分けようと思ってるので、これで各部屋温められるかな。






ちなみに部屋分けは、


○主人、上の子
○私、下の子




で、いきたいと思いますにやり













ベビーベット、布団置いても安全なように模様替えもしました。寝室からリビングに棚を移動。

義弟くんからもらったウサビッチ。シュール爆笑ラブラブ










赤ちゃんを迎える準備、大分整ってきました!








下の子が産まれるまで、残り少ない3人の時間大切にしたいと思います!











最後はぽぽちゃんハウスでお昼寝する娘照れ