今日で娘の習い事
音楽教室がおわりました!




さみしーえーんえーんえーん



約半年間のプログラム。
親子で成長させてもらいました!!!!







先生も
受講してるママさん・お友達も
いい方ばかりでぐすんラブラブ





毎週、習い事の時間がほんっとに楽しみでした。








最初は控えめだった娘も、
回を重ねるごとに娘なりにどんどん楽しめる様になって。お友達のお名前も覚えてお家で思い出話をしてくれるようになったり。





お片付けや挨拶も自然と身についた気がするな。





『おっかたづけー!おっかたづけー!』と、
歌いながら自発的に片付けをしてくれたりします。








教室で習った歌や手遊びも、
家で突然やりだしたり。
沢山のことを吸収させてもらいました。





音楽教室最終日は、表彰式が。
素敵なメダルとお菓子を頂きました。
メダルの写真は、音楽教室が始まって一回目の日に撮ってもらったもの。成長したなぁ照れ













頑張ったねラブラブラブラブ楽しかったねラブラブ

最後の日だったから、ちょっとおめかし。顔はぶーっとしてますが笑い泣き










【集団で何かをする】という初めての経験を、この音楽教室で迎えることができて本当に本当によかった照れ照れ照れ






幼稚園入園の前の貴重な体験となりました!










照れ照れ照れ







おわりヒヨコ