ここ最近、出産準備やら冬支度やら、



なんか色々、、頑張ったー!!!!
爆笑爆笑爆笑爆笑




そんな自分への
ただの防備録です照れ






まずは、出産までにやることリスト作成!
一つ一つやったらチェック。




こんな感じ笑








地味ーにこまごましたやることがいっぱいで、
衣替えや赤ちゃんの洋服の水通しなんかで、
洗濯スペースがいっぱいになったり。




頭パンクしそうだったー!!!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








●出産までにやったこと●


赤ちゃん
ガーベラベビーベット(シーツ類洗濯、布団乾燥、布団掃除機、ベッドメイク)
ガーベラ赤ちゃんの洋服水通し 
ガーベラ遮光シート設置
ガーベラヒーター追加購入
ガーベラ部屋の模様替え(産後はしばらく寝室別にする予定。寝るとき危なくないよう家具を移動。)


ハイビスカス幼稚園書類作成
ハイビスカス習い事のお礼状作成(もうすぐ半年のプログラム終了。寂しいぐすん
ハイビスカス出産時のお泊まりセット準備、両親へのお手紙作成(義実家にお世話になる予定)
ハイビスカス掛け布団追加購入(今まで使用してた赤ちゃん用布団は下の子へお譲り。)


冬支度や自分のこと
イチョウ入院セット準備
イチョウこたつ布団やマットの準備(クリーニング、コインランドリーで洗濯乾燥)
イチョウ毛布や掛け布団の準備(クリーニング、洗濯、布団乾燥、布団掃除機、ベッドメイク)
イチョウ年賀状作成










振り返ってみると、
洗濯、乾燥、布団掃除機など、、、



モーレツにやりましたチューチューチューチュー
これで焦らず出産当日を迎えられそう。
冬支度もして、お部屋もスッキリ、ぬくぬくぽかぽかだ照れ





ありがとう、私の体さん!!!
赤ちゃんの重みもあってきびきびとは動けないけど、計画的に一個一個頑張ったなー!!!
自分で自分を褒めとくおねがいおねがいおねがい













 


やっぱりやっぱり!
一人目の時より
二人目の出産は遥かにやることいっぱい。

       




一人目の妊娠中は結構ゆっくり出来てたなーと。口笛あの時は【守り人シリーズ】読破しちゃったもんね!チュー

バルサめちゃカッコいいよ照れ














二人目は上の子のお世話もあるし、一日あっという間!入院中上の子どうするか、とかそういうことも考えたりね。





一人目の出産が予定日より一週間早かったので、今回も早いかなと予想してます。




早まってもいいように巻き巻きで準備中!















ちょっと気を抜くと、頭の中ごちゃごちゃになって、同じ事ぐるぐる考えたりし出すので、




もやもやしたら即書き出す!!!!!




最近はこれを意識してるよー!

このノートね、魔道書買ったときに特典でついてきたんだけど、紙がなめらかでめーっちゃ書きやすいのラブ




        












   The
【思った事を書き出すノート】




ですチュー







手帳とかだと、綺麗に書きたいっていう想いもあって、なかなか気軽に書けないの、私(笑)






これは字が汚くても、殴り書きでも、どす黒いことでも、なんでもいいから、とにかくすぐ書くノート!




とってもオススメです!





頭の中がスッキリするし、
モヤモヤをためずに、どーでもいい事をくよくよ考え込むことも少なくなった!



イラついたらまた書く!





書けば、そのことについて覚えとく必要もなくなるし、考え続ける必要もないし、
頭の中に空きができる照れ





書いて、出して、終わり!爆笑








 

はー!
ブログにも些細な書きたいーラブラブを書けた
ラブラブラブ







以上。頑張ったよ記録でした!照れ
ありがとうです照れ