香椎線   長者原駅   徒歩約1分



パン屋さん
YORIMICHI
行って来ましたラブ















どれもこれも美味しそうラブラブラブ
パンのフォルム恋の矢
オシャレなディスプレイ恋の矢
ダークブラウンで統一された落ち着いた空間恋の矢



癒されるドキドキ
心奪われる恋の矢








娘と2人、店内でゆっくり食べてきたよー!
庭園が見えるカウンター席ラブ














アンバターパン/さつまいも・栗のパン

『どーなちゅ食べる!すごーく美味しいね!』と。
さつまいも・栗のパンをほおばる娘おねがい










食べてる途中で
『メロンパン焼き上がりましたー!焼きたてですよー!』
と店員さんの声が。











私、最近無性にメロンパン食べたかったのー!!!!!







即、追加購入デレデレデレデレデレデレ

















ジャンキラキラキラキラキラキラ











出来たてのメロンパン・・・
格別に美味しかったー!!!!!爆笑爆笑爆笑








私のおばあちゃんちさ、パン屋さんなの。 
小さい頃ばぁちゃんちに行くと、よく出来たてのパンもらってて。それを鮮明に思い出したよ。




釜から出して、まだ鉄板に乗ったままの熱々のパン。『これ、ちょーだい!』っておねだりして、ひょいっとよくつまみ食いしてたなぁ。






今思い返すと…、
なんて贅沢な環境酔っ払い











そんな幼少期の出来事を思い出しながら
ほおばるメロンパン。






心満たされまくりラブ










帰りもルンルンよドキドキ


最後はなぜかハニワのポーズウシシ
























この日、娘ともとーっても楽しく過ごせたのドキドキ





パン屋さん行って
初めてのスーパー行って
本屋さん行って
コンビニ行って。





ぐずる事もなく、
もちろんギャン泣きもなく。





本屋さんでは、ちょっとした遊びスペースがあって、そこで一時間程集中して遊んでくれて!
私は娘の事ちらちら見ながらゆっくり本とか文房具とか見れて。インテリア本、掃除本、ファッション本見るのが好きだ!!!






めっちゃくちゃストレス発散になりました!!!!!







       








(でも実は前日、道端で娘ギャン泣きしちゃって
心折れかけてたのガーン海外出張中の主人に泣きLINEをいれてしまったくらい…。)



LINEこれ↓↓



















でも、今日ご機嫌な娘と一緒に過ごすことが出来てさ、これってそれって私の声かけにもよるんだなと思ったよ!
(もちろん、何したってどうにもならない魔の2歳児と化すこともある。)











娘がさ、途中で
『抱っこ!』って言ってきたのね。





今妊婦だし、抱っこってなかなかしんどいんだけど







今日は『抱っこ!』って言われたら、




『分かったよ!でも、ママお腹に赤ちゃんいるから、出来るだけ、ね。ずっと抱っこは、お腹痛くなっちゃうからね。』


って話した。








そしたら、
『うん、分かったよおねがい
って言ってくれて。     





それですぐ抱っこしました。




何分か抱っこして、お腹きつくなってきたらその場で、
『お腹いたいから降りよう?』って話して、降りてもらって。





娘はすぐ抱っこしてもらえたことで満足してくれたのか、すんなり降りてくれました。





帰り道、抱っこしたのは2回。
精神的にも体力的にも、かなり助かったえーんキラキラ
















もうもうもう。



2歳児でも、話せばちゃんと分かってくれるんだ


って感動しましたえーんえーんえーん









自分の気持ち
今の状況

子供だからとなぁなぁにするのではなく、ちゃんと話すことって大事だなと。




(あっひらめき電球
自分の気持ち伝えるだけでなく、
相手の気持ちも聞かなきゃな。
うんうんうん。)







そんなことを思ったのであった照れ

















帰って来てから娘ちゃん、
『すごーく、楽しかったね!』
って言ってくれました。







私も
すごーく、楽しかったよ!
ラブラブラブ








らぶラブラブ