少し前に外出先で体調不良になってから、




自分の体(心も?)の声を聞く
自分の体を労る


これを、改めて意識しようって決めて。








早速今日やってみましたよー。










ピンクの文字が【私の体の声








朝起きて、一発目。




今日ちょっと早く起きれたし、
お風呂掃除したい爆笑






という訳で、
お風呂の床や壁、排水溝のお掃除やりました。






めちゃスッキリドキドキ







ここで思ったのが
体の声って、



休みたい

とかそういう、のものばっかりじゃなくて、




動きたい
○○やりたい

っていうの声もあるんだなって。













朝サクッと掃除してみて
確かに体も億劫じゃなかったし、
むしろ清々しい気持ちに。





汚れが目についてきた場所をチラチラ横目に
″掃除しなきゃ、掃除しなきゃ″って、
ずっーと思ってるほうが気分良くないなって思った照れ








それに私、起きてすぐご飯食べられないんだ。
だから、掃除とか何か朝活してからゆっくりご飯食べるほうが体的にも楽おねがい




どうせ朝起きてスマホぼーっと見て……。
みたいなことしてるなら、
「あ、やろ。」って思ったことやっちゃったほうがいいなと思った!











んでこの後は、娘と一緒に朝ご飯をのんびりモリモリ食べて。








眠いzzz






ここできました「眠い」!









いつもならお洗濯したりなんだりするんだけど、







眠いとのことで寝ました。
お布団でウシシ









普段は、お昼寝したくなったらソファで少し横になるくらいなんだけど、







今日はお布団でガッツリ。
小一時間寝ました。






目覚めも良くて気分も良かったから
娘とパシャリ。(笑)














眠かったから寝たったぜ。べてへぺろてへぺろてへぺろ











その後は~、






お昼は軽く食パンとか爆笑




とのことで、
食パン、ミルク、フルーツヨーグルトなど簡単に。朝モリモリ食べたしね照れ









食器洗いもちょこちょこやろー。




いつも朝と夕方にまとめて洗ったりしてたけど、今日は食べたらすぐ洗った。(普通はそうか?笑い泣き)












ブログも書きたいおねがい





今ここです。








そろそろ夕飯の準備したいとこだけど、
書いてますおねがいおねがいおねがい








てか今知ったけど、
今日は【主婦休みの日】
らしいです。














ちょこちょこ色々やったけど、
気持ち的には
すっごく休めた感じ照れ照れ照れ
自分的に【主婦の日】らしく過ごせた気がします音譜




















そして今出てきた声は、




夜ご飯は簡単作ろー。






という訳で、今日は昨日の残り物と
おかず一品くらい簡単に作りまーす爆笑






主婦の皆さま
ゆったり過ごしましょうー!照れ