福岡。
今日は天気も良くて、



私も朝から調子良くて!






午前中にやることやって、
水回りの掃除なんかも出来て
るんるん照れ照れ照れ





いい気分の日ドキドキドキドキドキドキ




そんな中、




『お散歩いこー!爆笑




と、娘から提案が。








私『いいよー!爆笑








″お散歩がてらコンビニでも行こうかなー。″
なんて考えながら









ふらっと近所をお散歩するつもりで
おうちを出ました。














コンビニに行こうと思ってたら、




娘が、
『電車乗りたい!』
と。





えー!どうしようかな。。
と迷っていると、


駅の前に着いたときに丁度電車が来たので















飛び乗っちゃいました!!!
チューチューチュー




特に目的はなかったけど。



















たまにやります!
ぶらり途中下車ちゅー

























今回は土井駅で下車。







セリア行って、
西松屋行って、
モスバーガーでお茶して。






千鳥屋で
大好きな千鳥饅頭と、
どら焼き買って!






最後にゲオへ。






ゲオで、ぷらぷら本とかブルーレイとか見て。





UFOキャッチャーのコーナーがあったので
娘と一緒に眺めて。























そこには、
小学3.4年生くらいの男の子が3人いました。




『かわいい、かわいい。』
男の子達からそんな声が聞こえて。



【へー、男の子でも、UFOキャッチャー見て可愛いとか思うんだなー。】そんなことをボーッと考えていると、




















すみません!




1人の男の子が話しかけてきました。






















男の子『あの!このロボットいりませんか?』




私『え?!?!』




男の子『2つ取ったので!(UFOキャッチャー)何回かやればすぐ取れちゃうんで!』












娘を見て、

男の子『可愛い子には勝てない!あげるよ!ドキドキ














私『ほんとにくれるの?……ありがとう!娘ちゃん良かったね!!』




お礼を言って有り難く受け取りました。

















少年達はまた、
『かわいい、かわいい!』と言って去って行きました。




















ねぇ、こんな嬉しいサプライズある?!?!
心が一気に温かくなりましたドキドキ






本当にありがとう!!
大切に使わせてもらいます!!








ーーーーーーーーー





と、ここまで書いて





ふとある考えが。








少年達が、純粋に【娘にあげたい!】って思ってくれた事がとっても嬉しくて、素直にその気持ちを受け取らせてもらったけれど・・・





果たして
私は子供を育てる親として、あの場面で受け取って良かったんだろうか???











少年達は、景品が2個とれたから、
そのうちの1個をあげたいって思ってくれて、
良かったらどうぞって言ってくれたんだと思うけど、







そのUFOキャッチャーをしたお金は
親御さんが稼いだお金で……。
果たしてそれを受け取ってよかったんだろうか……?!?!





とか、色々色々考えてしまって。















そんな気持ちがむくむくと湧いて……。
ハッピーな気持ちから一気に不安も出てきてしまったアセアセアセアセアセアセ









主人が帰って来てすぐ、
今日のこの出来事を一部始終話して。






私の不安も打ち明けて。




















そしたら主人は、
「受け取って良かったんじゃない?人の好意は受け取ろう。」




って言ってくれたぐすん
なんだかホッとしました。













とはいえ……
もし、なんらかの形で少年達の親御さんからコンタクトがあったら、真摯に謝ろうと思います。


















少年達の想いが嬉しかったよ!
本当にありがとうね!