壱岐島から博多に戻ってきて、
1人ご飯屋さんへ。
主人と娘は義両親とお出かけしてたので。







ご飯屋さんでボーっと、
今日1日の事を考えていました。





















~私の頭の中~


今日楽しかったなー!




でも、、なんだろう。
私、月の器マルシェ行って、
ずっと会いたかったはるちゃんにも会えて、
自分を生きてる素敵な方々にも会えて……。






楽しかったけど、、、









私は、そのキラキラした世界を見に来たお客さんって感じだったな。
(マルシェを見に行ったんだから、客っちゃ客なんだけどね。)







そこにいる皆さんは、ステージでスポットライトを浴びてる方々。
私は、そのステージを見てる客。







私は今、ただの主婦で、
毎日の事に精一杯で、
何者でもでもないんだな……。



~~~~~~~~











そんなことをちらっと思ってしまって、
もやもやぐすん









でも、でも、でも。








折角、壱岐島まで足を運んで、
この目で
自分を生きている人達に、
実際に会うことが出来たんだから。
肌で感じる事が出来たんだから!






今の自分と比べて、

ただ落ち込むだけじゃ

勿体ないと思ったよ。















~外から見てるお客さんの意識~
いつまでもそういう意識でいるんじゃなくて、







みんなに背中を見せてもらっているんだ!!!!!









っていう意識に変えたい思った。















それに気づいたら、






自分の中から、優しい声が聞こえたよ。



























~私の心の声的なやつ~


あんたさ、ただの主婦とか言ってるけど頑張ってるじゃん。




生きてるだけで、すごいじゃん。




だって、お腹の中で人間育ててるんだよ?
それだけですごいじゃん。



何もやってない……って焦るかもしれないけど、
子供も育てて、家のこともやって、人間育てて立派にやってる。

今はそれに集中してていいんだよ。



今の体で、自分の事を壱岐島に連れてきただけで、すごいじゃん。めっちゃいい経験になったじゃん。




~~~~~~~~~














自分の中から自然と、
励ますような…寄り添ってくれるような…
そんな言葉が自浮かんできて嬉しかった。







今までは、自分で自分を責めるような言葉が多かったから。



















うん、




自分からの励ましの言葉を聞いたら、


キラキラした世界
エネルギッシュな世界



これらをただ外から眺めるだけじゃなくて、





自分事として捉えたい






私も、自分の生き方を見てもらえる人になりたい












例えまだ見てもらえなくても、












*自分の想ってること

*感じたこと

*やりたいこと

*今やってること










こいういことを綴っていこうって




改めて思いました!!









家のことやったり、子供みてたりで、
どうしても不定期にはなってしまうけど、
自分のペースで照れ








これからもよろしくお願いします照れお願いお願い