妊娠してから
家族に
ものすごい感謝が湧いてます。


ありがたいなぁ
ありがたいなぁ





最初は、
私と主人の二人から始まって
娘が産まれて三人に家族が増えて
今年の冬にはもう一人増える。
四人家族になる。








妊娠中体調が優れなかったり
娘も体調崩したり、
色々あったけど、






家族で支え合えている感覚がすごくある。




(あ、でも、主人と娘に支えられていることが多い…ね!妊娠中は特に。)









主人と娘の
言葉がけにすごく救われてる。





気にかけてくれる、その一言で、
心がすっと落ち着くし、
無理ない程度に頑張ろうって思える。






主人
「体調大丈夫?」
「今日は顔色良さそうだね!」
「大丈夫だからね。」
「皿洗おうか?」
「負担かけてごめんね。」
「いつもありがとう!」
「座ってな。」
「赤ちゃん楽しみだな。」
「今日は早めに仕事切り上げて帰ることにしたよ!」











 

「(お腹をなでながら)よしよし。」
「お姉ちゃんになるね!」
「ママと、すーちゃんと、赤ちゃん!」
「(赤ちゃん)あったかいしようか!」
「ママ、お腹いたいの?ゆっくりね。」
「気を付けてね。」
「(お腹にむかって)一緒に遊ぼうね。」








数え切れない程の
言葉のシャワー。

二人とも優しすぎるぐすんぐすんぐすんドキドキ
安心感で満たされるよ。







今の家族を築くことができて
ほんとにほんとに
嬉しい!!!!!














なんか遺言みたいになってきた。笑笑い泣き
























主人、娘ちゃん。

妊娠中は特に、浮き沈みがあったり、なかなか動けないことよあったりすると思うけど、
これからもよろしくおねがいしますお願いお願いラブラブ