お盆休み中は、
ほとんど家でゆっくり過ごしてました!




台風もあったしどこも混んでるし、
遠出はせずお出かけ先も近場で。









お盆に入り、主人から唐突な提案が。
「休み中は家活をしよう!」






私「……家活って何?」


主人「家の強化に努める事!今考えた!
 



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑










という訳で、主人の言う
家活やってみました照れ










主に、
【掃除】
【足りない備品の補充】
【出産準備】
をしましたよー!







年末年始にはきっと赤ちゃんも産まれてるだろうし、バッタバタだろうから、今のうちに大掃除も兼ねてウインク









【掃除】
普段なかなかできない箇所を。

窓掃除



主人が窓掃除してくれましたドキドキ
100均で手持ちワイパーも購入。




ピカピカになって、
雲や夕日や飛行機や大雨を眺めるのが一層楽しくなったドキドキ




 





クローゼットの掃除
クローゼットの物引っ張り出して、
ホコリを綺麗に。  
結構ホコリたまってた…あせる
必要なもの出したり、収納を見直すいい機会にもなりました!















【足りない備品の補充】
今回これがメイン。変な所ケチって購入してないものが結構あったからね。笑






小窓のカーテン
はい、before
シーツを吊り下げる。笑




冬はなにもつけてなかったんだけど、
夏は朝方暑くて暑くて。
その場しのぎでシーツかぶせてました。。
やべぇ笑い泣き笑い泣き










after
うん。いい感じ照れ照れ照れ
なかなかイケてると思うんだけど……、
主人にはこの写真「ニトリのチラシみたい」と言われた。ああん?!?!ニヒヒ








…これで朝方も安眠です。













室外機のすだれ
お盆前は暑い日が続き、
エアコンも効きにくくなってて。



主人が、室外機の上にすだれを設置してくれました。


これでエアコンも効きやすくなるみたい。実際、部屋が涼しくなるのが早くなった気がするよ!








電気の設置
え、今まで電気なかったん?笑い泣き
そうです。
2LDKの我が家ですが、洋室(?)にはノー電気でした……。やっと灯りがつきました。




電気、クリアに縁取られてる所がお気に入り



電気をつけたことで、ひっそりと設置してあった主人のミニ書斎も息を吹き返しました。















【出産準備】
これは、早め早めにやっておくことに越したことはないですね。





ベビーベッド設置

今回は早めに出すことができました!
前回シーツ掛けを39週でやろうとしてたら、
38週で産まれてバタバタだったので、今回はもう少し早めに準備したいと思います。

前回は、主人が一人で布団乾燥とかシーツ掛けを頑張ってくれましたお願いお願い





オムツ入れも買ったよ!














子供用の洋服ケース







beforeこれだからね……。

段ボール素材。
使い古しすぎてガムテープで補強。
子供が細かい部品口に入れたら困るのでマステで補強。





落書きは、新しいケースに入れ換えた日に
派手にやられました笑い泣き
使い終わってからで良かった…。




beforeに比べたら大分スッキリラブラブラブ
























こんな感じで、


見ないフリして悶々としていたことに
着手することができました!
やっと、痒いところにまで手が届いたウインク







部屋も気持ちも
サッパリ清々しいキラキラ








娘もスッキリした部屋で気持ちよくお昼寝。
withぽぽちゃん・アルパカのあるちゃん















私的に
大満足ですラブラブラブ









沢山動いてくれた主人にも
感謝感謝お願いお願い
ありがとう!!!!!














派手なことは1つもありませんが、
以上、お盆の我が家でした照れ照れお願いお願い