夜。


 

ご飯の後片付けとか
娘のお風呂、歯磨きなど
もろもろ終わって、




娘と主人、一足先に
一緒におやすみなさいzzzzzzzzz


これが大体のいつものパターンです。






この後私がゆっくりお風呂に入る。




でも昨日は、
娘が眠りにつく前に主人が先に夢の中にいってしまったらしく、、、、





眠れない娘は
「お水飲むー。」とか言いながら
何回か私の元に来ました。






昨日はあんまり風も吹いてなくて、
寝室もなかなかむーんとしていたので、





娘に、
「私お風呂入ってくるから、(リビングの)ソファーでごろごろしてたら?お水も置いておくね。」と説明して




お風呂に入ることにしました。







お風呂からあがってみると、




お気に入りのタオルをちゅちゅしながら、
ソファで眠りについていました。





安心した顔してたなぁ。






寝室に連れていって寝かしつけすることもできたけど、昨日はその選択をしなくてよかった!




部屋はむんむんしてるし、私もお風呂に入りたいのに寝かしつけとかしてたら、きっとイライラしちゃってたと思うから




一人で自然に眠りについてくれてて
嬉しかった。





お互いにとってなるべくストレスのない行動ができたかな?照れ照れ照れ

















寝る前には
キャンドル灯して
瞑想もできたドキドキドキドキドキドキ





至福の10分間ドキドキドキドキドキドキ










たった数分だけど、
瞑想してからだとよく眠れる気がする。






こんな、心穏やかな夜時間が増えるといいな
照れ照れ照れ

















星オマケ星
最近髪の毛ボブにした娘。
ラブラブラブ