娘二歳半。



少し前からトイトレはじめました!
(ちょっと遅めかな。)





トイレにはすんなり座ってくれるんだけど、
なーんにも出ない!
ってことが続いてますー




あ、この前プスっておならだけ出てた(笑)





何も出ないけど、
トイレットペーパーでふくのだけは
上手になってきたチューチュー





トイトレ中のおトイレの中は
こんな感じ!









アンパンマン好きの娘ちゃん仕様になってます!






「アンパンマンのおトイレ行こー!」


って毎回誘ってる。










トレーニングパッドと
パンツも購入しました!








パンツはアンパンマンのが買いたくて……
でもこれしかなくて……
女の子だけどブリーフ買っちゃいました
ニヒヒニヒヒニヒヒ









これ使うと
濡れてる感覚がちゃんと分かるみたいで、
おしっこしたらすぐ教えてくれるようになった!





徐々に、
おしっこする前に
教えてくれるようになるといいな!












あともうひとつ。
「おトイレできたね」シート作りました。







おトイレに来れたら、
一枚シールを貼れるよーってやつ。







シールはこれ。
動物さんいっぱいラブ










おトイレ終わったら貼ってくれるんだけど、
シールに執着があって、
すぐにまた剥がされてしまう笑。笑い泣き笑い泣き





でも、楽しんでくれてるみたいだから
いーんです照れ照れ照れ








トイトレ終了まではまだ時間がかかりそうだけど、気長にやっていこうと思います!