よかったよかったよかった!!!!








無事に産まれた!











お友達の赤ちゃん。







お友達から“陣痛がきた”って連絡があって、
私がそれに返信してから、
30分後くらいに産まれたみたい。





母子共に無事でほんとーーーーーーによかった!!!!!!!母強しえーんえーんえーんキラキラ






友達から送られてくる赤ちゃんの写真や動画が可愛くて可愛くて。なんで新生児ってこんなにきゅんきゅんするんだろう。






動きがゆっくりで目は大体閉じてて。
異世界からきた人魚姫…みたいな感じ。
地上に出てきたんだけど、まだ水のなかにいるような動き。



それが不思議で神秘的で。
ずっと見ていられる。





お友達、上の子と下の子との新生活楽しみだって!






私も赤ちゃんに会えるの楽しみになってきたよ。














お友達は、


いつも、少し先の、
ぽわんと明るい世界をみせてくれる。









私の二人目の子はまだお腹の中にいるけれど
このまま順調にいけば
上の子も下の子も同学年!!!







 

そしてお友達の子供は
2人共少し先に産まれてる。







出産の時の様子や育児のこととか、事細かに教えてくれて、私の少し先の未来がリアルに膨らんでくる。
  





よし。次は私だ。
って、腹が据わる。









産後すぐで忙しいだろうに、、、
小まめに連絡くれて本当にありがとう!!!!









出産前にやっておきたいことも見えてきた。
器用じゃないから、産後絶対バタバタになるからね。
















妊娠中に、やっぱりやっぱり

【鏡を作る】












宝箱に入れる鏡。




出来れば宝箱も作りたいな。





自分専用の、
自分を見つめる鏡







これを創ろう。








産後落ち着いたら、
鏡と共に旅したいな。







子供二人連れての旅はちょっと自信ないから、主人に話してついてきてもらおう。




船船での世界一周船」にはこだわらず、
でも諦めはせず、、、
これは長期目標として大切に温めておこう、、、。









鏡作って、
宝箱持って、
「家族での旅」に出る!!!
まず!!!!



旅の手段は、
船でも飛行機でも、
なんでもオッケーにしよう!








妊娠したことで、
こんな方向に進みたいっていうのがなんとなく決まってきた。









あとは流れに任せよう!!!
 照れ照れ照れ












あと5ヶ月。
妊娠生活も楽しんでいきたいな!