Netflixで
こんまりさんの片付け番組を観ていて。




こんまりさんが
『片付けを通して世界をときめかせていきたい』確かこんなニュアンス




って言っていたの。










キラキラ世界をときめかせるキラキラ

為に

片付けをする



















そこで私気づいた。
自分のことに当てはめてみたの。












私のやりたいこと・・・・・・











それは、




娘と船で
世界一周する。











でもこれは、




    










私にとっての目的じゃない。




















手段なんだって分かった。























こんまりさんでいうなら、



目的→世界をときめかせる

手段→片付け














じゃぁ、私は?



目的→????

手段→娘と船で世界一周











うーん。
目的はまだはっきりしない。







瞑想すること?
宝箱を創ること?
宝の地図を創ること?
『何かを手放す』ということを体験すること?

 





これらも、目的じゃなくて、
手段な気がするな。












ともあれ、

私にとって、世界一周は手段なら、
絶対これじゃなきゃならない!ってことはないな、って思ったよ。






もちろん、世界一周でも
日本一周でも
ふと行きたいと思ったところに行くでも、
主人と旅をしながら宝箱を託す人を見つけるでも、






どれでもOKかも。










主人も一緒に…か。




″私のマネージャーになって″






そんな言葉も浮かんだ。






これは、
私のやりたいことを一緒に手伝って下さい。


そんなニュアンスかな。







ちょっと未来予想図が広がったかな。






さてさて、どうなっていくでしょうか。
照れ照れ照れ