前回の記事からすごーく時間が空いてしまった






娘と船で世界一周する



そうブログで宣言してから、



でもでも、何をしたらいいんだろう…

どうしたらこの流れに乗れるんだろう…




頭でぐるぐる考えるばっかりで、
動けずにいました。
いや、動けずにいます。




ブログも書くならちゃんと書きたいのに、、
あーでも時間がない…とか思っちゃって、なかなか書けずにいました。


ぐるぐる考えていることも、
時間が経つと流れていってしまう。
ほんとは書き留めておきたいのに。


とりあえず、ブログは考えがまとまってなくても書こう。そうしよう。







話は戻って、

何をしたらいいのか分からず、
もんもんとした毎日。




だって、
行きたいけども、
どうやったらこの資金を調達できるのか…
ぜんっぜん分からない滝汗



今手元にあるのは、必要な分の5分の1くらい。




果てしないなぁ
と、ちょっと思ってしまった。








でもね、船にのってやりたいことは少しずつ見えてきたんだ。



とにかくゆっくり過ごしたい。
家事・育児休みたい。(これが一番かも)

瞑想

瞑想するときのBGMを自分で作る
(自然音とか、街の音を録音!)



  


それに加えて、


宝箱を創るキラキラ
それを、旅の中でビビッときた人に託す



これをやりたいです照れ



これを思い付いたってことは、
地球のどこかに、
宝箱を受け取ってくれる人がいるはず。
(私はそう思ってます。)









(自分にとっての)大切なものを手放すってどんな気持ちなんだろう…


それも知りたい。








そして、
私がおばあちゃんになったときか、
はたまた来世か、


宝箱を探す旅をもう一度したい




そのために、
宝の地図も創るんだ。
宝の地図を描くためのノートも購入した。



“わたし”の為に

冒険記を残すんだ。





と、ここまで考えてたら、


なにも世界一周にこだわらなくてもいいのかな?とも思った。



どうなんだろう。これは逃げ、なのかな?




ピースボートのサイトを見ていたら、
今年の8月に日本一周するプランが出ていたの。







世界一周じゃなくてそれでもいいのかなー、とか考えたり。




うーん。
 



『それでいい』
って言っちゃうってことは、これは妥協案になっちゃうのかな。





うーん…。






そういえば、
この前
おばあちゃんから電話があった。





『こーちゃん(従兄弟)が地元に戻ってくることになったから、お盆あたりに帰ってきたら?』




しばらく帰ってなかったから
帰りたいなとは思ってた。
家族みんなでわいわい、いいなと思った。



でもでもでも、
日本一周の時期ともろかぶりなのです。。




ばあちゃんに誘われたってことは、
日本一周は私が行くタイミングじゃないのかなぁ。


(お金はなんとかなりそうな気もするけど、実際日本一周クルーズは満席でキャンセル待ちの状態だし。)







、、、頭で考えても分からないキョロキョロ




とりあえず、
旅に必須なパスポートを準備しよう。



というところで、
私のもやもやタイムは一旦終了です。