「ダーバラ!!!」  

「うっ!!!」


必殺技の呪文で、
1日に何度も
倒される私。

私が育ててるの、
息子じゃなくて
娘なんだけどなー。


こんにちは!あきです














家族旅行の話。
二部作だよ!




出張に行っている主人から電話。
from台湾




「元気?

「うん。」

「あのー、今お金ってどんな感じ?」

「どうだろー?まぁまぁじゃない?ねー

「あのー、阿蘇に旅行に行きませんか?結婚記念日近いし。ほら、あきちゃん(一人で家事育児)頑張ってるし。2、3日前に思い付いた!」

一瞬お金の事がよぎったが…
「いいね!」そう答える私。

「あきちゃん絶対気に入ると思う。予約して、情報送るね!」




ということで
主人が台湾から帰国してすぐに、
阿蘇に行くことになりました。



自分の行動力があがると、
身近な人の行動力もあがってくるらしい☆

最近、お互いふらっと旅を決める感覚だから
とても居心地がよい


行きたいなーと思っていた場所が、
主人の口からポロっと出てきたりするから、
びっくりするし、嬉しい。
同じクラウド共有してるのかなー。






熊本初めてだよー!爆笑






まずはドライブしながら草千里へ!
ドンピシャですすきの季節。
天気もいいし、風も気持ちいいし、
この景色、ずーっと見てられる。






草千里へ着く頃には、風が強くなって、ちょっぴり肌寒くなっていた。
お陰で、髪の毛が風に持ってかれてる写真ばかり笑い泣き





やっほー!地面には馬のフンがいっぱい落ちてるよ。娘が踏まないように駆けずり回ったよ!








草千里を満喫したあとは、
本日の宿へ!
泊まった場所は阿蘇ファームランド。









こんな風に宿泊場所は、かまくらみたいなおうちが沢山並んでいるの。ひと家族、ひとかまくら。



部屋は洋室なんだけど、土禁だから子供も走り回れる!子連れには嬉しい造り。



部屋がドーム型だからか、モンゴルかどこかの遊牧民になったような気分になった。ゲルやパオの中はこんな感じなのかなー…と想いを馳せてみたり。
 



空気がとにかく澄んでいて、
寝る前に星空みながら、しばらく一人でたたずんでいたよ星空


夜の静寂にとっぷりと浸ったのはいつぶりだろうか。部屋の電気を消して、一人ドレッサーの前で瞑想した。 




happyちゃんがやってくれている瞑想のインスタライブを聴きながら。



「キィー…………ン……」ティンシャという鐘の音が部屋中に響き渡る。



寝ていた主人がガバッと起き上がり、
「あ?へ?警報?!?!?!……気のせいか。」



グゥzzzzzzz








集中していた意識が、
一気に人間くささを帯びる。




声をひそめて、一人笑ったなー!爆笑
ひとしきり笑ったあと、なんだかホクホクした気持ちで眠りにつきました。




 












次の日は、ファームランド内をぶらぶら。



たまたまこの日ファームランドで、
ジブリの曲を歌っている井上あずみさんがミニコンサートをしていたの。


主人がファンらしく、
静かにテンション上がってたゲラゲラ


「最近あきちゃんもってるね!」と。



コンサートに遭遇できたのは、
なぜか私のお陰に(笑)


娘はトトロの曲が気に入ったらしく、
「トットト!」と口ずさむようになった。
かわいいラブ







最後にミニ動物園で動物園たちとたわむれて、阿蘇ファームランドとはお別れ。





















帰る前に白川水源に寄ったよ!



ここの空気感すっごく好きラブラブ
また行きたい。





水がものすごく透き通っていて透明。
深さが分からないの。
油断したらふらっと吸い込まれちゃいそう。
娘を抱っこしてたから、自然と腕に力が入った。



怖くて綺麗。
目が離せなかった。




川底からとめどなく水が涌き出ている。





ぼこぼこぼこぼこぼこぼこ


″今″水が尽きることはない。






涌き出る水を見ていると、
″今″にいる感じがした。



水、豊かさ、無限   !  お願い流れ星


そんな言葉が浮かびました。










いきあたりばったりの旅だったけど、
行きたいところ全部行けたし、
それ以上のものも見れた。


武田双雲さんの言葉をお借りすれば、
いきあたりばっちりウインク



なんだか、穏やかな気持ちで終始過ごせた2日間でした。おねがい
















と、普通の旅行日記はここまで☆
この旅で少し珍しいものも見たので…。
次に続くウインク