父が会いにきてくれました!



はるばる東北から福岡へ。
飛行機で乗り換えがあったらしい。
遠いーーー!


やっぱり、孫パワーはすごい。


お土産に娘の食器セットいただいたラブラブ
ちょこーんとした小ぶりの陶器にキュンドキドキ
プラスチックの食器はあんまり好きじゃないから、すごく嬉しかったなぁ!









お義母さん、お義父さんにも
ご挨拶できました!
なにげに初対面。
家庭環境がちょっと複雑なもんでもぐもぐ







茅乃舎のレストランに行ったよ!
お肉ラブ






お父さん、色々と大変なこともあったんだけと、それをあっけらかんと話すから、あんまり深刻な雰囲気にならないんだよね。
見えないところでは悩んだり、苦しんだりしてるのかもしれないけれど。


お義母さん達と話してるときもそんな感じで。


人生なんとかなるさー。


みたいな。





佇まいも、しゅっとしてて、
自信なさげな感じはなくて。
でも傲慢さもなくて。


そういうところ、真似したいなぁと思う。


父を見ていたら、なんていうか、、そのまんまの自分を認めてあげて、普通に、自然体でいたいなって思った。










私の母にも会ったよ。


私がどうのこうの言えることではないけれど、
母への一言が聞きたかったな。




その一言はなんでもいいんだけど。





たった一言。
「今まで苦労かけたな。」
「ありがとうな。
「ごめんな。





それがあれば、
もしかしたら
離ればなれになることはなかったのかもね。







「こんな小さい頃から、こんなに大きくなるまで育てたのよー。あと一言が欲しいのよ。」


「大変だったよね。頑張ったよね。」


「ほら、一番近くで見てた人がそう言ってるよ。」




ここで、父の一言があったらね。
母も少しは気持ちが楽になったのかな、
なーんて。






余計なお世話かもだけどさ!ほっこり




家族の形はちょっと変わってるけど、
またこうやって会えてる。
それでいいか!





おわりじゅる・・